みなさま こんばんは☆彡

 

Office RAL   山﨑晴美です

 

 

 

 

 

 

 

信州上田 最高気温が 37.7℃ だったそうです太陽

 

16時前 通った 道路の気温表示は 37℃ でした

 

目にしただけで。。クラっ と 来ました目

 

 

 

 

 

 

テッペン近くの 今時間

 

まだ エアコンを 点けたまま 過ごしております

 

 

 

 

 

 

さて 本日 「手話奉仕員養成講座」パー

 

朝10時前から 15時過ぎまで 上田市役所の

 

会議室に おりました

 

朝 家を出るころから

 

もう 暑さ 満載 です

 

自家用車に 乗ったら すぐさま エアコン の

 

スイッチ オン でした

 

 

 

 

 

市役所の 駐車場に到着すると車ダッシュダッシュ

 

地元 自治会の 方々が 「盆踊り」の 準備をされています

 

 

建物の 中で 講義を聞いていても

 

じわじわ 感じる 熱気

 

何をしていても 「体力」が 奪われるような 感覚です驚き

 

 

 

 

 

 

15時過ぎ 市役所の建物から 数歩

 

自分の車に 歩いただけで 吹き出る 汗アセアセ

 

耳の後ろから 背中も 伝いますタラー

 

 

 

 

あのね 信州人が 1番苦手な 気温なのですよ泣くうさぎ

 

じめっと じりじり むわむわ 暑いぃ~~晴れ

 

 

 

 

 

ひ~は~ダッシュダッシュ で 帰宅すると

 

娘から LINE

 

「あと30分で そっちに 着きます

 

やっぱり 夕飯は たべます」真顔

 

 

 

 

 

来る!! 奴らが 来る!!

 

ヤバい ヤバい と 夕飯を 準備に 取り掛かると

 

「はるみさ~~~ん  きたよぉ~~」飛び出すハート

 

東御市の お祭りに 参加したそうで

 

甚平姿の 3人組が 到着し

 

更に アツい 我が家と なりました気づき気づき

 

 

 

 

 

 

何故? 走る?

 

何が? ツボる?

 

どうして ソコに 入りこむ?

 

何度も 思います

 

「このパワーで 発電雷雷 できないものか??」

 

 

 

 

 

大嵐の 最中 娘が

 

「20kgトラ  15kg牛  10kgうさぎ」 だからね

 

えっ??

 

確か 5歳1か月チューリップ赤  3歳3か月チューリップオレンジ  1歳5か月!?

 

の ハズ です!?

 

 

 

 

割と 小柄だった 娘が

 

小学校3年? 4年? のころ

 

あ! やっと20kg 越えたな  と 思った記憶があります

 

 

 

 

 

 

みなさま 酷暑日が 続きます

 

ご自愛 & ご自愛 

 

体力温存で 参りましょうぞ

 

 

 

 

 

 

では

 

またね。