みなさま こんばんは☆彡

 

Office RAL    山﨑晴美です

 

 

 

 

信州上田 今日も 強烈な暑さ でした晴れ

 

殆どの人が 約2週間かけて だんだん じゅんじゅんに

 

暑さに 身体が付いて行く 「暑熱順化」と言うのだそうですねブルー音符

 

毎年 そんなヒマもなく 一気に気温上昇 している真顔

 

感じがしています

 

 

 

 

 

 

 

明日も 超 暑くなる予報が 出ています

 

ホントに 無理せず 「すんごい暑い」に 抗わず

 

過ごしましょうぞチョキ

 

 

 

 

 

 

 

さて そんな 土曜日

 

上田市役所にて 今年度の 「手話通訳奉仕員講座」パー

 

開講式が 行われ

 

いよいよ 私も ステップアップ 「基礎講座」へと

 

進みますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

各責任者 & 担当者の 紹介も そこそこに

 

すぐさま 講義が 始まります本

 

昨年 1コース 一緒に 学んだ 仲間たちと 一緒です

 

小学生を 絶賛 子育て中ママも 3人います

 

凄いな音符 

 

 

 

 

 

月2回ほどとは言え

 

ほぼ 丸1日 土曜日が 潰れます

 

1週間の 段取りが 大変なのは 目に見えている

 

でも 「学びたい」 その意欲に 脱帽ですリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して 夕飯後

 

大好き SNOWMANが 出演するのを お目当てに

 

珍しく TVを 見ておりました目

 

新曲を 初披露 20時台に 登場 の情報を

 

X(旧Twitter) で 知っていたので わくわく 待ちますにっこり

 

 

 

 

すると 3人編成に なった KAT-TUNキラキラが 出ておりました

 

あら 久しぶりに TVで みるわ~~

 

そして 歌い出した 楽曲が 「ハルカナ約束」むらさき音符ブルー音符

 

あららら  懐かしいぃぃぃロケット

 

 

 

 

娘が 小学校高学年のころ

 

横浜アリーナまで コンサートを見に行きました

 

NHKの 「THE 少年倶楽部」は 欠かさず チェックしていましたね

 

大人気で 黄金時代の KAT-TUN でした飛び出すハート

 

 

 

刻む ハルカナ約束

 

回る ハルカナ約束

 

 

 

おおお 手振りも まだ 覚えているぞ笑い笑い

 

 

 

 

 

「約束」と言えば

 

手話の講座を 受け始めたころ

 

家人と 「手話通訳士の 資格 取るわ」

 

軽く 話していたのを 思い出しました

 

 

 

 

 

本気で 取得したいと 思いました!!

 

勉強するなら 「テッペン」 目指したいじゃないですか!!

 

お金と時間を 掛けるなら 資格取得は しよう

 

そう 考えていました

 

自分との 「約束」です

 

 

 

 

しかし

 

「手話通訳士」は 数年間 決められた 講座を受講するのが 必須で

 

受験者要項を 満たしても

 

合格率 は 10%ほど 更に 国家資格では無い。。。驚き

 

どうしようかな?

 

 

 

 

 

「言い訳で開く扉は無い」クローバー

 

約束の 路線を変更しようか? 突っ走るのか?

 

しばし 精査し直している 私です

 

 

 

 

 

みなさま

 

遥か昔 誰かとした 約束は 果たせていますか?

 

 

 

 

 

では

 

またね。