みなさま こんばんは☆彡

 

Office RAL    山﨑晴美です

 

 

 

 

 

信州上田 今日も 本格的な夏の前

 

そんな 気温に なりました

 

朝晩は 急激に 気温が下がり

 

昼間は ムシムシ ですうずまき

 

 

 

 

 

 

 

さて そんな 梅雨らしい 気候に 誘われて?

 

私の家の すぐ脇の 川で 蛍が舞い始めたキラキラ という

 

情報が 入って来ました

 

風の無い むわわわ~~とした夕べになるとガーン

 

古い 石橋から 蛍の舞 が よく見えますニコニコ

 

 

 

 

 

虫除けスプレーは 必須ですが

 

隠れた 「ホタル観賞」スポットなのですね

 

        (写真は イメージです)

 

ここ数年 この時期に 大雨&台風となり雨

 

鑑賞することが 出来ませんでした

 

 

 

 

 

 

 

蛍出没 情報を 得て 早速 娘にLINE手紙

 

息子&娘は ともかく 

 

私の 小さい人達には 是非とも 見せたいな

 

 

 

 

 

すると

 

「家の窓からも 蛍 見えるよ」 と。。。汗うさぎ

 

引っ越していった 息子の実家の お隣の 新居

 

そこからも 直で!! 蛍が鑑賞できるのだとか

 

 

 

 

 

 

 

のんびりした 里山で 育ち

 

ゆったりした 葡萄畑へ 嫁に行った

 

一人娘でありましたにっこり

 

 

 

 

みなさま 今年

 

蛍を ご覧になりましたか?

 

 

 

 

 

では

 

またね。