みなさま こんばんは☆彡

 

Office RAL    山﨑晴美です

 

 

 

 

信州上田 昨日とは 打って変わって 

 

また 30℃越えの日となりました

 

もうね凝視

 

1日おきに 暑い☆寒い☆暑い☆寒い☆暑い。。。

 

勘弁してほしい 気候ですね

 

「睡眠」を しっかり取って 乗り超えて 参りましょうぞzzz

 

 

 

 

 

 

さて 暑い と言えば

 

今年は 昨年の比ではなく 真夏が!! うんと暑いうずまき ホントに暑いうずまき

 

予報が 出ていますね

 

35℃を 軽々超える 7月&8月の 予報が出ています泣くうさぎ

 

 

 

 

 

数年前までは 私の住まう辺りは

 

「え? エアコン?? そんなの 窓開けてれば 涼しいよダッシュダッシュ

 

夜は 窓を開けっぱなしだと 風邪を引く」

 

と 言われ続けた 地域なのですねニコニコ

 

 

 

 

しかし

 

昨今の 猛暑。。。晴れ

 

 

 

 

 

小さい人達と 住まっていた頃は

 

娘一家の部屋には エアコンを 付けました

 

しかしびっくりマーク 約15畳弱 ある リビングルームに

 

エアコンは ありません

 

天井も 抜いて あるので 結構な 高さです

 

掃き出し窓も バブリー で でっかいのです笑い

 

 

 

 

エアコンを 入れても

 

電気代が 物凄いだろうと驚き

 

昨年まで 老夫婦2人は 四方の窓・ドアを 開けっ払って

 

暮らしておりました

 

が!

 

 

 

 

 

寄る年波には 勝てず

 

今年 リビングルームに エアコン導入を 検討中です

 

死活問題です。。たぶん。。。真顔

 

 

昔からのお付き合い 「待ちの電気屋さん」 から 届いた

 

「夏のお買い得カタログ」を 見ながら

 

これにして。。工事費はっ??

 

 

 

 

あれこれ 計算している 私ですうさぎ

 

 

 

みなさま 「暑さ対策」 始めていらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

 

では

 

 

またね。