みなさま こんばんは☆彡

 

Office RAL   山﨑晴美です

 

 

 

 

 

信州上田 雨日和雨

 

朝から 強い雨の 1日 でした

 

各地 注意報&警報が 発令されていますね目

 

しっかり 留意して参りましょうぞ

 

 

 

 

 

さて そんな 大雨を かいくぐり

 

東京の 従弟たち と 亡き叔母の お墓参り

 

行ってきました

 

実妹と 娘 そして 1歳の うさ子がうさぎ 一緒です

 

 

 

 

 

 

本来は 実の妹と 2人

 

妹が 連休を 取れる 季節の良い日に 行こうと

 

計画していたのですが

 

従弟たちに 連絡すると お嫁さん達も

 

有休を 取って 一緒に行くびっくりマーク

 

更に 娘に話すと

 

私と うさ子もうさぎ 一緒に行きたい。。。びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

計画は 二転三転 し

 

従弟たちの お嫁さんも 巻き込んで

 

「従弟会」の 形になりましたチョキ

 

従弟たちに 凄く 可愛がってもらった 娘

 

もちろん 私の叔母にも 凄く お世話になったので

 

絶対 行きたいと 引きません雷雷

 

 

 

 

 

 

上2人ボーイズ は 幼稚園があるのでトラ牛

 

息子の母に 頼み 送り迎えと お世話を 頼めますが

 

1歳の うさ子は 娘と 丸1日

 

離れるわけには 行きません

 

抱っこ&ベビーカー移動で 連れてゆくことになりましたチューリップピンクチューリップ赤

 

 

 

 

 

 

私が 無印良品で リュックサックを 新調したのは

 

言うまでもありません汗うさぎ

 

ウエットティッシュは もちろん 「ノンアルコール」です

 

 

 

 

 

 

終日前から お天気を 心配しましたが

 

予報通りの 「大雨」ガーン

 

 

 

 

 

朝 私が 車で 家を出る際も 大振りアセアセ 

 

家人も 心配し 従弟たちからは 「大丈夫?」のLINEが入ります

 

駅前の 駐車場で 待ち合わせをして車

 

うさ子を ベビーカーへ ON

 

数メートル 駅入り口まで 歩く際だけ

 

雨にあたりました

 

 

 

 

 

 

しかし これ以降

 

1度も 雨に打たれる 事は ありませんでしたニコニコ

 

あれ程 降雨の パーセンテージが 高かったのに

 

帰宅して 駅から 駐車場へ戻る

 

この時 折りたたみ傘を 開きました

 

 

 

 

 

 

それまで 1度も 「傘」を 開く時は

 

ありませんでした

 

 

 

 

 

 

1歳2か月

 

人見知り & 場見知り の時期を迎えた うさ子を

 

ベビーカーに 乗せて

 

新幹線ホームに 向かいます新幹線前

 

あ! そっか  エレベーター

 

これ以降 都度 エレベーターの 設置場所を

 

捜すことになります

 

 

 

 

 

 

移動には 十分 時間のゆとりを 持って

 

乗り換えは ベビーカーで 走行しやすい 地下道を

 

チョイスしてあります が 駅の上下の移動は 

 

エレベーターが 必須となりましたロケット

 

 

 

 

 

 

新幹線は 荷物置き場 そして 休憩室が 近い席を

 

予約しました

 

人生初! 新幹線を 「はたらくくるま・のりものいろいろ」好きな

 

兄2人より 体験する うさ子

 

心配を よそに 娘の膝で 大人しくしており

 

持参の 一口おにぎりを 食べた後は 爆睡してくれました

 

 

 

 

 

 

 

ベビーカーを 折りたたんで

 

荷物置き場に 置けますし

 

「おむつ替え」は 専用の 広めのトイレがあるので

 

思ったより 快適でしたにっこり

 

 

 

 

 

 

東京駅 到着むらさき音符ピンク音符

 

最後に 降り立ち 通行人の 邪魔にならない 所で

 

また うさ子を ベビーカーに ON

 

エレベーターを 捜します

 

うさ子は 人生初! 凄い人ごみに きょろきょろしています

 

 

乗り越えたの為の 地下鉄サインを 目指して

 

歩く &  歩く

 

ひと駅分くらいは 歩きます走る人

 

改札を通って また エレベーター

 

 

 

 

 

 

慣れていない 駅で 都度 エレベーターを 捜し

 

順番を待って 乗り込むのは 結構時間が かかるのだな

 

また 勉強になりました

 

 

 

 

今回は 通勤ラッシュの時間を 完全に避けて

 

スケジュールを 組みました

 

これが! ラッシュアワーだったら 

 

身動きが 取れなくて 周囲の方々にも 迷惑になって

 

しまうのですね

 

 

 

 

長くなりそうなので 続きますうずまき

 

 

 

 

 

お付き合い ありがとうございました

 

 

 

 

では

 

 

またね。