みなさま こんばんは☆彡

 

Office RAL    山﨑晴美です

 

 

 

 

信州上田 激寒の朝ピンク音符 そして ぽっかぽっかの日中ブルー音符

 

たぶん 気温差は 20℃くらい あったのでは ないでしょうか?

 

年中 気温差 には 慣れっこの 盆地住まいの我々でも

 

この差が続くと。。ヤバいかも

 

水分補給を こまめに 心掛けてまりましょうぞチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて 本日  19時から 「手話サークル」に参加ですパー

 

仲間たち 先生方に 「どーしたの? その髪の毛ぇ」と

 

褒めていただいたり ビックリされたり でした驚き

 

私は いちいちチューリップピンク いちいちチューリップオレンジ 「ヘアドネーション」の取り組みを

 

お話 しました

 

「髪の毛 プレゼント 子ども 病気」 こんな感じの 手話ですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して 車を降りると

 

なんか変 あれ? なんだか うるさ。。ええっびっくりマーク

 

昼間は 気づかなかったのですが 夜 戸外に居ると

 

聞えてくる 大合唱音符

 

夏の 大音量では ありませんが

 

ゲコゲコゲ~~  コゲゴゲコ~

 

カエルさん達が 鳴き始めています笑ううさぎ

 

ゴールデンウイークを 利用して お水を 田んぼに 入れた

 

お家も 何軒か あるようです

 

 

 

 

 

先程の サークル内での 会話で

 

やっぱり 人間は 聴覚に 頼っている部分が多い気づき

 

納得できます 

 

遠く聞こえる カエルさん達の 合唱が 「違和感」として

 

残りますもの

 

 

 

 

 

それにしても カエルさん達

 

ほんとに 今まで これだけの数の仲間で

 

何処に 居たんでしょうね???

 

そして 一定のリズムで 全員 テンポを 合わせる?

 

 

 

 

 

 

ここに住まって 27年くらいになりますが

 

未だに 謎 です凝視

 

大自然の 『摂理』 なのですよね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

みなさま ずーーーっと 不思議に思っている事

 

何ですか?

 

 

 

 

 

では

 

またね。