みなさま こんばんは☆彡

 

Office RAL    山﨑晴美です

 

 

 

 

信州上田 今日も 若干 曇り空

 

明日は 雨となる予報です雨

 

「春の土用」 真っ最中ですね

 

水分補給を 心がけましょうぞチョキ

 

 

 

 

 

さて 先程 帰宅車ダッシュダッシュ

 

夜風は 気持ちよく 少し窓を 開けても

 

寒くは 感じなく なりましたね

 

 

 

 

 

 

帰路の 途中から 

 

赤色灯も つけず 静かに 走る 「救急車」の救急車

 

すぐ後ろに 付きました

 

 

 

 

何処かの 病院へ 患者さんを 運んだ帰りなのでしょう

 

お疲れさまでしたにっこり

 

それにしても 後ろから まじまじ 見ると

 

車体に つけられた 反射板の 凄い事!!

 

キラキラで よく目立ちますキラキラ

 

へえ~ こんな 仕様になってるんだな

 

1番目と 2番目の 小さい人が 見たら

 

喜びそう気づき気づき 

 

 

 

 

 

 

 

そう 呑気なことを 思っていると

 

急に 赤色灯が 回り サイレンが 鳴り響きます

 

わっ驚き

 

帰属の 消防署へ 帰るのではなく

 

また ここから 出動の 様子です

 

大変だな   小難で 無事で あります

 

 

 

 

小さい人達 と言えば  先日 「ハッピーセット」の

 

トミカ シリーズで 「救急車」を 引き当てた 2番目牛

 

わぁ~ 良かったね 救急車 カッコいいね

 

にっこり した後

 

はるみさん にっさんだよむらさき音符 あんびゅらんす いーぶい なのブルー音符

 

 

 

 

 

 

へ? あんびゅ? なに???

 

 

 

 

 

 

 

 

私の 疑問は そっちのけで

 

トラ1番目が   にっさん?

 

牛2番目が   そう! いーぶい あんびゅらんすチューリップオレンジチューリップピンク

 

 

 

 

 

 

これは!!

 

車 全般 大好きな KOちゃん(息子の父親) の影響に 間違いない笑い

 

事前に ハッピーセットの トミカを調べてハンバーガー

 

二人に 教えておいたのでしょう

 

もうすぐ5歳 と 3歳の 会話で 日産? アンビュランス!

 

には びっくり です飛び出すハート

 

 

 

 

 

2番目は 本当に 車好きで

 

寝る時も お気に入りの トミカを 握りしめて 寝ますパトカー消防車車

 

息子の父親と 一緒に 「富士スピードウェイ」は 近いのかしら?

 

 

 

 

 

 

みなさま 「救急車」 英語で 何と言うか?

 

ご存じでしたか?

 

 

 

 

 

 

では

 

 

またね。