みなさま こんばんは☆彡

 

Office RAL    山﨑晴美です

 

 

 

 

 

 

信州上田 今日も どんより 暖かい 

 

曇りの 1日でした雷

 

「春の土用」の 影響か? はたまた 黄砂なのか?霧

 

運転中 一瞬 上田市の中央部が 見えるのですが

 

ぼんやり 霞んで おりました

 

 

 

 

 

さて 先日 女子大生と お話をしていてリボン

 

「テストの最中 ある 印象的な メロディーと 歌詞が

 

頭に 浮かんできて

 

あれ? これ? 何だっけ? 誰の? 何ていう曲だっけ?

 

思い出せそうで 思い出せない  頭の中 グルグルで

 

テストに 集中できませんでした。。

 

山﨑さんも そういうコト ありますかぁ?」

 

と 聞かれます

 

 

 

 

 

あるある ですよね飛び出すハート

 

私も 時折り 同じフレーズを 知らずに 口づさんでいる事が

 

あります

 

耳障りの良い メロディーですにっこり

 

 

 

 

 

 

特に 気にもせず ふんふん 歌っておりましたが

 

何だっけ??凝視

 

先程 猛烈に 気になります 何だっけ?

 

で !!

 

辿り着いたのが フルート4重奏 ボザの 「夏山の一日」です

 

ユーチューブ動画で 探し当てて 

 

ああ コレコレ気づき   すっきり です笑ううさぎ

 

 

 

 

 

娘が 中学生の頃

 

長野県吹奏楽連盟 アンサンブルコンテスト で 演奏した曲でした

 

フルート4本で 演奏する 有名な 楽曲です音符

 

今の時代も アンコンでは 良く演奏されるみたいです

 

 

熱心な 顧問の先生でした

 

アンコンの練習が 始まると

 

学校での 練習の後 や 休日

 

音の出せる 練習場所を 保護者が 捜したりブルー音符むらさき音符

 

送迎を したり してたっけ車ダッシュダッシュ

 

いやはや  楽しかったな~~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

私が ふんふんピンク音符むらさき音符 歌っていたのは 

 

「夏山の一日」の ワンフレーズでした(笑)

 

 

 

 

 

 

みなさま これ? 何の曲だっけ?

 

思い出せそうで 出てこない。。

 

そんな経験 ありますか?

 

 

 

 

 

では

 

またね。