みなさま こんばんは☆彡

 

Office RAL    山﨑晴美です

 

 

 

 

 

信州上田 あったか日和ニコニコ

 

桜を始め あちこちで 「花だより」が 聞かれます

 

1年で 1番 過ごしやすく 嬉しい季節となりました気づき気づき

 

 

 

 

 

 

ここ信州上田では 「梅」と「桜」が ほぼ 同時に咲き始め

 

コラボレーションなんて 毎年です音符

 

そして ほぼ同じ地域ですが 「標高差」右上矢印右下矢印があるので

 

桜が 咲き始める 時期も 若干 異なるのですね

 

更に 桜の 種類も 多い

 

桜 以外の 綺麗な 花も 少し 時期をずらして

 

咲き誇りますチューリップオレンジ

 

 

この写真は 4日 木曜日 午前11時20分頃

 

上田城址公園の 櫓門前 の 枝垂桜です桜

 

この公園内では 象徴的な 桜の樹 で 映えスポットなのですよカメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

もう 数メートル 離れると

 

お堀の 周囲に 普通の桜? が 連続で 植えられています

 

こちらが 少し 遅いかな?

 

 

 

 

 

 

私の住まう辺りは 城址公園より 標高が 高いせいか?!?

 

ご近所の 桜並木は 未だ 沈黙を 保っています

 

 

 

 

 

同じ 市内でも 土地の高さが 異なり

 

山々の 形状のせいなのか?

 

数キロ 離れると 気温差も あるんですよ

 

1日の 気温差も 大きくて プラスマイナス +- 15℃

 

なんて いつもの事ですチョキ

 

 

 

 

 

どうです?

 

羽織モノを 持ってセーター

 

一番 心地よい季節に

 

信州上田へ お越しになりませんか?

 

 

 

 

 

では

 

またね。