みなさま こんばんは☆彡

 

Office RAL    山﨑晴美です

 

 

 

 

 

信州上田 今日も 曇り空

 

暖かめな 気温ですが どんより 空気 です

 

日々 SNSで 流れてくる 「桜」の 記事に桜

 

日本の 北から南 長さ を 感じますねにっこり

 

 

 

 

 

 

 

さて 本日 

 

いつもの 美容室で 髪を整えて 貰いましたクシ

 

ヘアドネーション 3日目 目前の ワタシ

 

どうですかね?

 

美容師さんは 「いけますけど。。襟足 まだ 刈り上げかも?ですよ

 

確実なのは 2か月先頃です  暖かい時期が いいんじゃないですか?」

 

 

 

 

 

 

 

確かに 人は 風邪を引く時 首元から と言われますものねガーン

 

この季節が 不安定な時は アラカン 危険 かも?!

 

 

 

と いう訳で 今回も 毛先を揃える

 

それも 最小限に 切ってもらいハサミ

 

カラー気づき(あ!白髪染めね) を して頂きましたチューリップ黄チューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

ヘアドネーションびっくりマーク

 

数日前 地元の 地方新聞に

 

小学生の姉妹が ヘアドネーションを した記事が 載っていましたうさぎクッキー

 

 

 

 

 

フォローしている エステの サロンオーナーさんが

 

美しい グレーヘアの 写真と共に

 

「誰かの笑顔につながると良いなぁ」クローバー と 記事を上げていたり

 

しています。

 

 

 

 

 

ユーチューブ動画では

 

ヘアドネーション 協賛店の 美容師さんが

 

ドネーションの様子を 撮って 上げていたりしますよねカメラ

 

最近 男性の ドネーション動画も 多いですまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

私の 場合  「単なる趣味」ですので

 

誰かに 強要することは ありませんチョキ

 

「誰か」の 為に なったのなら

 

その 「嬉しい・笑顔」が 時空を超えて宝石ブルー

 

私の 子供たち・孫たちに もしもブルー音符 帰って来たのなら

 

それは それで 有難いです飛び出すハート

 

 

 

 

 

ずくなし気づき(面倒くさがり。。って方言です) な 私は

 

ソファの コロコロに 着いた 髪の毛は 捨ててしまうけれど

 

私の 学びの友 男性60代 半ばの Nさんは

 

前回 「脱け毛ドネーション」も しているそうで驚き

 

1本 1本 丁寧に 集めている 姿が 眼に浮かびます

 

 

 

やるな目

 

 

 

 

 

ハサミが 入った瞬間

 

おおおおお~~ と 思えるまで あと少し

 

こうして 自由に 髪を伸ばせる 今の環境にも 

 

感謝ですね笑ううさぎ

 

 

 

 

 

みなさま 美容室・理髪店で 

 

ああ!軽くなったぁ~ って 思った事

 

ありますか?

 

 

 

 

 

では

 

またね。