みなさま こんばんは☆彡

 

Office RAL    山﨑晴美です

 

 

 

 

 

信州上田 珍しく 雨の1日でしたガーン

 

晴天率 全国上位を 常に 誇る この地域ですが

 

今日は ず~~っと雨が 降りしきっています

 

春の雨 にしては 結構 強めだなぁ~アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

明日

 

この辺りの 小学校では 入学式が 行われる 学校がランドセル

 

多いようです

 

新入生の おニューの スニーカー や お母さん方の

 

お洒落パンプスがサンダル 泥んこにならないと 良いなにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

さて 本日 PCの メールを チェックしていると

 

「ありがとうございます」 との 件名が入った

 

メールが 届いておりました手紙

 

私が お仕事を させていただいている 長野県の 教育機関の

 

担当者 さんからです

 

 

 

 

 

偶然 私が ご縁を繋いだ 講師の方の

 

初めての 講座が 開講 決定となり

 

本日 募集が 開始となった気づき気づき

 

ありがとうございます

 

と言った 内容です

 

 

 

 

 

 

私を 介しただけで

 

講師の方の 技量と 担当者さんの 尽力が

 

すべて ですのに

 

募集開始 と 同時に 御礼のメールを 送ってくれる

 

担当者さんの 人柄が 顕れますねニコニコ

 

 

御礼の メールは できるだけ 素早く 

 

これは ビジネスを する上で 大事な テクニック というより

 

マナー なのですね

 

 

 

 

 

 

ちょっと 遅い時間に 返信を して

 

私も 任された 企業様の 研修を がんばろ!!

 

そう 思えた メール でした

 

 

 

 

 

 

みなさま メールの返信 早い方ですか?

 

 

 

 

 

では

 

 

またね。