みなさま こんばんは☆彡

 

Office RAL    山﨑晴美です

 

 

 

 

 

信州上田 うっびっくりマーク 氷点下の 朝です

 

昨日 降り積もった 雪が 少しづつ 溶けて

 

ピカ~~~ンキラキラ  凍り付いています

 

もう滑るなんてものでは ありません汗うさぎ

 

歩く時の 視線は 足元 一択です目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて 本日 25歳ほど 年下の 友人と

 

女子会ランチに 行きましたニコニコ

 

今回 彼女の チョイスが 

 

え? ここ? なに?

 

道路わきに 建っているのに  うっかり 通り過ごしてしまいそうな

 

お洒落 ペルー料理の お店ですチューリップ黄

 

 

 

 

 

私が 超運転苦手なのを よく知っていて

 

待ち合わせて 同乗させてくれた 彼女

 

有難い飛び出すハート

 

路肩に 固まった雪 細い通路を 入ってい行くと

 

そのお店はありました 『SANADA  MARUYAKI  RESTAURANT』スター

 

 

 

 

 

 

 

お店に入ると 何とも お洒落ピンク音符笑ううさぎ

 

懐かしい 感じがする 店内です

 

3色ライトに ハイスツール の カウンター

 

ワインの絵柄の 壁紙シャンパン

 

凝った おトイレの 表示。。。

 

あ! カフェバーだっチョキ

 

その昔 昔

 

渋谷道玄坂に あった カフェバー みたいです

(分かりにくかったら ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

 

ランチを 含め

 

テーブルに置かれた メニューも お洒落宝石緑

 

グランドメニューには 珍しい お酒や ビールが 沢山載っています

 

が  今回は お薦めランチを 頂きます

 

 

私が チョイスしたのは ペルー料理の 「サルタドデポヨ」

 

という お料理で ペルー風チキンのソテー と ありました

 

彼女が 注文したのは 「スプレマデポヨ」

 

ペルー風 チキンカツ

 

平たく 大きいので お皿から はみ出ています

 

 

 

 

 

 

優しい味の スープも ついて

 

さらに パセリを刻んで オリーブオイルにIN?? 

 

ニンニクの香りもしています 

 

薬味も 初体験です  旨し!!

 

 

 

 

 

 

とても美味しくて ボリューム満点

 

ちょっと パクチーの風味も感じられ

 

白飯 大好きおにぎり 息子なら 軽く おかわり3杯は いったのでは

 

なかろうか?

 

信州人には 馴染みの 甘辛メインでしたにっこり

 

 

 

 

 

今度は 夜 来てみたいよね~むらさき音符

 

あ!! お子様セットもある  あ!! 子供用の椅子も あるんだねブルー音符

 

ペルーの コーラ?? どんな味なんだろ?ピンク音符

 

壁に 描かれた ペルーの 写真など 見ながら

 

お喋りしていると お店の方が 珈琲を ワゴンで 運んできてくださいました

 

ありがたや~~流れ星

 

 

 

 

 

 

 

続いて 彼女の 行きつけの カフェへ GO車ダッシュダッシュ

 

私も 数回 訪れたことがあるのです

 

フレンチトーストが 絶品なのですよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

車を停めに行く 彼女より 一足先に お店に到着

 

後から 彼女が 入ってくると

 

スタッフさんが

 

えええ?? お2人 知り合いなんですか?

 

どーゆー関係??

 

と 目を丸くしていました(笑)

 

 

 

 

 

一応 仕事 仲間? だよ

 

と 言った後

 

いつから? こうして 時折り ランチミーティングを していたっけ?!?

 

 

 

 

25歳以上 年下の彼女との

 

出会いが はっきり 思い起こせない 

 

アラカン女子 でしたうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

みなさま 一緒に ランチして お茶して。。

 

話が 弾む 25歳以上 年の離れた 友人は いますか?

 

 

 

 

 

 

では

 

またね。