みなさま こんばんは☆彡

 

 

Office RAL   山﨑晴美です

 

 

 

 

 

 

 

 

信州上田 雨の1日雨

 

テッペン近くの 今時間も 外は 雨音が 響きます

 

PCでの 温度は 1℃  +プラスです

 

 

 

 

 

本日 「手話奉仕員養成講座」で 市内 中央に 15時までの 予定

 

朝は ロングダウン OKピンク音符  手袋 OKブルー音符

 

車には 雪下ろし用の棒 OKむらさき音符  傘 OKむらさき音符

 

完璧な 装備で 出かけます車

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩時間には いちいち ブラインドから 外の様子を

 

伺います  あれ 雨?

 

結局 昨日から 懸念していた 「重たい雪」には

 

なりませんでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

帰宅すると

 

じゃじゃん 家人は 玄関に 「雪かき」 2本

 

スタンバイ OK でした目

 

 

 

 

 

 

 

そして 本日 大きく 寒い 「大寒」ですね

 

1年で 1番 寒い時期 と言われているのに

 

ココ 信州では 「雨」です

 

腰に ピキッピリピリ とくる

 

雪かきは しなくて 済んだけれど

 

大丈夫なのかしら?

 

 

 

 

 

 

私が 小学生の頃は 学校・校舎の 日陰になる庭に

 

水を撒いて 「スケートリンク」が 完成しておりました

 

体育の授業は そこでね 「スケート」したんですよ

 

いや気づき ほんと だってば気づき気づき

 

 

 

 

 

 

 

2月の 始め頃には 「寒中休み」だって あって

 

宿題の 「休み帳」も あったのです

 

ほんの 半世紀前の お話です

 

 

 

 

 

 

 

超寒がりの 私には とても有難い 気候 ですが

 

家人曰く 「今度の夏ぅ~ どーなっちまうだかな??」

 

だって汗うさぎ

 

 

 

 

 

初節句 「どのお雛様がいい?」と ともに

 

大量に 送られてきた ひな人形の 写真雛人形

 

 

 

 

 

 

一番最後に 貼り付けられた 「うさ子ちゃん」の 動画うさぎクッキー

 

二階から 兄2人が 名前を連呼するので音譜

 

なんとか 柵を乗り越えて 階段へ GO。。したい。。ダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳なりに 試行錯誤する姿にヒヨコ

 

うさこちゃんがネザーランド・ドワーフ この 記事を見つけて

 

読むころには どんな 「四季」に なっているのかしらん?

 

 

あのね 令和6年

 

あなたが ウサギの歯固めを 齧っている 大寒の夜は

 

雨降りでしたよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

みなさま 「大寒」 の 気候は

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

 

 

では

 

またね。