みなさま こんばんは☆彡

 

 

Office RAL    山﨑晴美です

 

 

 

 

 

 

信州上田? えっと 師走も半分過ぎましたよね? ね?

 

全国ニュースの ご多分に漏れず 暖かすぎる 1日でした

 

お昼頃 

 

道路わきの 温度表示計をみると 19℃ でした無気力

 

暖房無し ひざ掛け無し で 運転していた 私です車

 

 

 

 

 

 

明日からは ググッと 気温が 平年並みに もどる予報ですね

 

体調管理には 一層 留意して 参りましょうぞ

 

 

 

 

 

 

さて 本日 上田市の 手話サークル&手話奉仕員養成講座 関連で

 

「クリスマス会」が ありましたにっこり

 

講座のレベルや サークルの 曜日を 超えて 皆 集まります

 

4年ぶり だそうで

 

皆の 家族を含め 約60人集まりましたスター

 

 

 

 

 

 

 

今日は 「声」禁止 ではないデス

 

上田市の 他の講座で ご一緒の「はるみ」さんも

 

お誘いに乗ってきてくださいましたしニコニコ

 

友人の お子さんとも 沢山遊んでもらえました

 

ありがたや~~ブルー音符ピンク音符

 

学びの友人 あっこちゃんの 息子さんは

 

6歳と 4歳くまクッキー

 

ナウで ヤングで イケイケ です

 

サンタさんが 時々 空から 「イイ子かな?」を チェックしてるんだってサンタ

 

ママさんの 言う通り しっかりケーキを抑えて 食べます

 

きっと 「キングギドラ」宇宙人くんは ゲット出来てると 思います

 

 

 

 

 

ゲームの 進行の間

 

子供たちは 飽きてきて 小学生を中心に

 

空いたスペースに 集まり 自然と 遊びが 始まります

 

いつの間にか 「仕切る 高学年女子」リボン 「ただ走り回る男子」ハムスター

 

これは 何時の時代も 変わりないですね (笑)

 

 

 

 

 

 

 

友人たちとの 思いは 同じ

 

この頃から 「手話」 学ぶ場 が あればいいのに。。。

 

講師の先生の 息子さん  お孫さんは

 

すでに 自在に 手話を 操ります

 

素敵だなキラキラ

 

 

 

 

最後に 全員で 写真を撮って

 

持参した プレゼント交換です誕生日帽子

 

なんだか 懐かしいスタイルだな

 

 

 

 

 

 

 

そして 夜 22時

 

楽しみにしていた NHK ドラマ「デフ・ヴォイス 法廷の通訳士」

 

見ました

 

ドラマ終わりと 同時に #デフ・ヴォイス 

 

トレンド入りしていましたね

 

 

 

 

 

 

 

草彅剛さんの 圧倒的な 演技力 美しい手話に 魅了されました気づき気づき

 

ミステリー仕立ての ストーリーで

 

来週 後編が 待ち遠しいですうさぎ

 

 

 

 

 

みなさま

 

今年のクリスマス会の 予定は ありますか?

 

 

 

 

 

では

 

またね。