みなさま こんばんは☆彡

 

 

 

Office RAL    山﨑晴美です

 

 

 

 

信州上田 良い気候ニコニコ

 

朝晩の 冷え込みも ファンヒーターの 出番もありませんでした

 

お洗濯がね  よく乾くぅむらさき音符

 

THE 信州の初夏キラキラ でした

 

 

 

 

 

 

しかし。。

 

天気予報を 見てみると 明日の 最高気温は 32℃ ですってピリピリ

 

一気に 夏 になりますね

 

真夏日やないかいハッハッ

 

全国的に 気温が ぐぐぐぐぐっ と 上がるようです

 

「マイボトル」栄養ドリンクを 今から準備して

 

水分補給を 忘れずに 参りましょうぞびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて リアルアラカンに なって 最初の日

 

いつものように 車で3分 美容室 陽だまり へ

 

髪を 整え カラーリング(白髪染め)に 行ってきました

 

白髪って 伸びるの早く 感じませんか???

 

 

 

 

 

 

 

 

カットといっても 毛先を 整えるくらいで

 

大幅には 切りません

 

専門家に カットしてもらっている方が

 

全体的に 早く 伸びる! と 聞いたことが あります

 

 

多少のうねりや はね は 気にしない  O型ですチョキ

 

「次は 年内に 出来そうですね」 と オーナー美容師さんに

 

言っていただきました

 

是非 あ・ら・か・ん の 区切りの歳に ドネーションしたいなにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

「先日 山梨まで セミナーを受けに行ってきたんです」

 

そう お話される 美容師さん

 

小さいお子さんを 保育園 と 実家のお母さんに 預けてほんわか

 

仕事を続けていらっしゃいます

 

休日まで スキルアップに 使うなんて

 

スゴイな 大変だな と 感じます音譜

 

 

 

 

 

 

ここ数年

 

ヘアドネーションの お客様が 増えているんです笑い

 

ドネーション協賛店になって よかったなと 思います

 

だって音譜

 

 

 

 

むふふふっ  有難い

 

もっと もっと 広がらないかしら?

 

ヘアドネーションは 長さ31㎝から 寄付ができます

 

しっかり 乾かすのが ポイント旗

 

ヘアゴムで しっかり束ねて おきます

 

プロの方に 任せるのが 良いかもしれません

 

送付先へは 基本 個人で 送ります

 

レターパックに入れて ポストへ ポンポスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受領証が 必要なら 発行してくれる 団体へメモ

 

そうでないなら ヘアドネーションを 取りまとめている 団体を

 

捜して 送ります

 

 

 

 

 

 

あくまでも 個人で です

 

髪の毛は 白髪でも パーマをかけていても 構いません

 

専用の 加工を して 医療用のウイッグリボン と なります

 

 

 

 

 

 

私個人の 「趣味」 ですので

 

是非とも と 強要は しませんが

 

もし ちっちゃな 社会貢献 を 体験したい方は

 

ご一緒 しませんか?

 

 

 

 

では

 

 

またね。