お久しぶりです♪




随分と長いおさぼりでしたね





寝てたんじゃないの?


確かに寝坊助だけど


そんなに長い間は寝てないよ(ノ ̄▽︎ ̄)




緊急事態宣言が出る前に


旦那と釣りに行って来ました




コブダイです♪




美味しく頂きました




5月に入ってからは


休日もバタバタです(  ・᷄-・᷅ )



詳しい事は書けませんが


PCR検査を受けにこい


とか


ワクチンを前倒しで受けに来い


とか・・・


誰よー⁉️3週間経ってないのに


2回目受けようとした人‼️


休みの前の日に


ワクチン接種の予定をにしてたのに


お陰でこっちは


次の日・・・日勤だったわよ ̄ー ̄)


筋肉痛と関節痛があったけど


熱がなかったから仕事に行ったわよ💢





お疲れ様です


テツ君  ありがとう♡





ご存知の通り


大阪は医療が逼迫しています


各病棟からコロナ病床へ


スタッフを出さないといけないとの事


うちの病棟はひと月交代で


私は来年行く事になっています


各家庭に色んな背景があると思います


介護が必要な人がいる


幼い子供がいる


ひとり親家庭


自分に何かあったらどうするの?


誰がお世話をするの?


医療は既に崩壊しているけど


家庭まで崩壊するわ‼️




やってらんないわ💢


と思いながら


やっぱり仕事に行くんですけどね





最近はお買い物の外出を控えて


生協さんの個人宅配や


oisixを活用しています




oisixさんからこんなメールが届きましてね





もしもの時に備えて


アプリをインストールしました




そして


こんな物も買ってみました






使い勝手がいいわぁ(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)


今まではこの容器に消毒液を入れて


持ち歩いていたんですけどね


鞄から出すのが面倒だったのです





ボールペンのインクが染み付いていますね(^^)





感染対策をしっかりして


頑張ります(o^^o)