16日で美空は8ヶ月になりましたニコニコ


朝晩の気温差などでちょっと風邪をひき、鼻水たらしてますが

元気いっぱいに過ごしています音譜


離乳食はちょっとマンネリ気味…

一応食べてくれるけど

味付け?とかちょっと考えていかないといけないなあ

絶対いぶきのときより手を抜いている私ガーン


ベビーダノンのヨーグルトが好きみたいで

見つけるとすぐ手を出すし、食べ始めると”もっと~ビックリマーク”と顔を前に出してアピールしてますにひひ

果物や赤ちゃんせんべい、ボーロも好きです


昨日はボーロを食べてたんだけど

いぶきが美空の口に入れてあげて、自分の口に入れてとふたりで仲良く食べてました

二人でにこにこしてる姿をみるとすっごく嬉しいラブラブ

兄妹っていいなって思った瞬間でした


歯は、下の前歯2本と上の左前歯1本の

合計3本はえています

ブブーッと音やツバを出すのが好きでしょっちゅうやっています


ハイハイがますます上手になりました

にこにこで突進してきてくれますニコニコ

部屋中動き回れるしスピードが増したので油断できませんがあせる


つかまり立ちが上手になりました

ハイハイよりもむしろ立ってる方が好きみたいです

自分で立ったり座ったりハイハイしたり

自由に動けることがとっても楽しそうですニコニコ


人見知りはほとんどないかな

先日義両親に泣いてたけど…人見知りだったかな?


お兄ちゃん大好きで、いぶきも美空が大好き

二人一緒になると興奮して遊びだすので、一緒にねかしつけはできません汗

寝かしつけが今一番の私の悩み

今はいぶきの昼寝をなしにしたり、美空をエルゴで寝かしたりと日々対策を考えているところです


美空がいろんなことを一人前にやろうとしだしてきたので

いぶきを怒らせることも増えてきちゃった

美空が歩いたりすればもっと状況も変わるよね

毎日悩みが変化中でママはついていけませんあせる



そしてそして

今日はパパの誕生日でもあります

ちょっと両親に甘えて、夫婦の時間をもらう予定ラブラブ

どんな1日になるのかな


美空,8ヶ月おめでとう!!

(パパも誕生日おめでとうビックリマークニコニコ