19日で一颯は2歳10ヶ月になりました


最近の一颯は


 毎日元気いっぱい、元気が有り余っています

 公園が大好きで両方の実家に行っても必ず公園に連れて行ってもらっていますニコニコ

 

☆言葉

 ホントよくしゃべります

 いぶきをほめると”ママ、わからんかったぁ?”と、得意げになり母はちょっとバカにされますあせる

 いぶきの中で今朝、昨日、先週、だいぶ前など、過去のことはすべて”このあいだ”です


   

☆トイレトレーニング

 すっかりオムツマンですが、1日3回くらいはトイレでしています

 3歳までにはとれるといいんだけどな


☆食事

 これも先月と変わらず…集中して食事できませんガーン

 食にあまり執着がないし、好きなものだけ食べて”これでお~し~まいパーとか言うので困ります

 でも、基本食べさせればほとんど好き嫌いなく何でも食べます

 何食べたい?って聞くと、チョコレートかおそばと言います

 最近チョコレートのおいしさを知ってしまったみたいですガーン


☆英語

 とってもお利口にレッスンを受けられる時もあるし、走り回ってしまうことも…

 いぶきより美空のほうがいつも真剣に聞いていますニコニコ


☆体験

 今月は幼児教室と体操教室の体験に行ってきましたニコニコ

 (水泳とかもやらせたいんだけど近くのところで希望に合うような内容、時間がないんだよね…残念)

 幼児教室は今回特別に母も一緒に1時間やらせてもらったんだけど(本当は母子分離で実施)、いぶきくん、とってもお利口すぎてびっくりしました合格

 でも、12:40~1時間という時間が微妙すぎる…帰りの車で昼寝しちゃうの分かってるもんね

 まだ2時間くらい昼寝することを考えると通うのは難しいかな

 

 体操教室はただいま全4回の体験中

 2時間のうち1時間はお遊び、後半が鉄棒や跳び箱などの体操で、こちらも母なしで子どもたちと先生だけ

 体操はそんなにハードじゃないけど、なによりいぶきが”楽しい音譜って言ってるところがいいね

 来週で4回目そのあと入会しちゃうかもな~

 


一颯,2歳10ヶ月おめでとう音譜



”わんことむすこ、ときどきパパ”の のんびりママ日記♪


先月4ヶ月ぶり?に行って来たよ

最近は”ポーズ”というとこんな感じになります

決まってるはてなマークにひひ