今日で美空は3ヶ月になりましたニコニコ


毎日よく飲んでますますお顔はぽっちゃり~ニコニコ


日中は3時間おきくらいの授乳は変わらず

夜は8時くらいに寝て次は5時の授乳かな

…ってことは9時間寝てるねあせる

2時の授乳をはさむときも多いけど,次はなぜかいつも5時くらい

よく寝てくれて助かりますニコニコ


生活リズムはだいぶ安定してきたかな

午後,一颯と一緒の時間にお昼寝してくれるので

そこで私は夕食づくりやら家事をがんばっていますDASH!


お風呂が大好きみたいで

お風呂タイムの前にちょっと泣いていてもお風呂場の前に連れて行くと泣きやみます


よくひとりでおしゃべりしています

ご機嫌でしゃべっているときの声が一颯の赤ちゃんのときと違って

”女の子”って感じがしますニコニコ

よく笑うので,愛想がいいねって言われます


オムツはSサイズのパンパース

今は1日おきにウンチって感じになりました

一颯の赤ちゃんのときより断然回数が少ないですあせる


一颯の英語に週2回行っていますが

美空はひとりで手足をバタバタさせながらお利口に待っててくれます

今週からは毎週水曜日に児童館の”なかよしキッズ”というのが始まるんだけど

お利口にしててくれるかなぁ

そんな感じで,まだ2ヶ月だけど,お兄ちゃんがいるからほぼ毎日出掛けています


一颯お兄ちゃんは

大人は大丈夫なんだけどお友達が美空を見ようとすると

体で押してどかそうとします

”ボクの妹”っていう意識があるのかな


”わんことむすこ、ときどきパパ”の のんびりママ日記♪


ふたりで楽しそうに笑っててくれるとき,兄妹っていいなって思います

ママの癒やしの笑顔ですニコニコ