おはようございますクローバー
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美ですコーヒー


婚活していた頃のお見合いの話。
お相手からお見合いのリクエストが来ました。
大抵の方にはお会いしたけど、お一人だけ会わずにお断りした方が居ます。

県南に住んでいる自営業の方でした。
お互い自営業。
その地で商売させて頂いている事情も分かり、私も店を構えて居ましたから県南には嫁げないなぁと、お話の段階でお断りしてしまいました。

お見合いですから、それもアリなんですけど。
わたしがお見合いした22人の方にはそのは入らなかったんですね。

ただ今思うと、もう少し気楽に思って、会ってみれば良かったかなと。
同じ自営業で、何かヒントを得られたかもとか。
似顔絵だったけど、私に会いたいと言ってくれたはどんな男性だったんだろうとか。

自分の婚活での女子力を上げるトレーニングと思って、その気はなくてもお見合い料はレッスン料だと思って会ってみても良かったかも、と、思いましたね。

タダでは何も得られないことに気づいた私。
その気楽さが逆に好印象だったりしたかもしれないと今なら理解出来るからです

その気のないお相手にお金札束コインたちをかけるのは勿体ないと思いがちです。
何のために自分は婚活しているのか、私もその当時は、お相手を自分の枠で選びたいと思っていたので、青かったなぁギザギザ自分おーっ!と思うのです。

自分が望む人にばかりは会えないのも婚活。
いろんなお相手から、自分の好きラブラブっていう感情のキャパを広げてもらってると思って会うと、お見合いも敷居が低く楽しんで取り組めるものになるかもしれませんね。


〜イベント情報〜



 門松門松新春婚活パーティー門松門松

 

令和2年1月26日(日)14:00〜16:00
カフェクローバー
30代〜40代
男性5,000円  女性2,000円

女性1名急遽募集です。

ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星
当会で婚活&結婚した本人の居る店
婚活パートナーRevie店
峯崎  奈美(旧姓田村)
📱090-1062-4672
ぽってりフラワーふんわりリボンぽってりフラワーふんわりリボンぽってりフラワー