おはようございますクローバー
婚活パートナーRevie店の峯崎奈美ですコーヒー



結婚💒して、妻として、嫁としての先輩、大先輩の方たちと話し機会が多いのですが。

専業主婦の奥さんを持つ男性は殆ど台所仕事をしない。インスタントラーメンも作ったことない。(うちの旦那さんだけどね、とそのお方(笑))

逆に共働きで仕事を持つ奥さんを持つ男性は、台所仕事できるんだって。奥さん帰ってくると、ご飯支度しててくれるって。

と、笑いながらの愚痴大会ですゲラゲラ


親たち世代の大先輩のお話ですから、実家を親たちを見ても。
確かに、母が出かけてると、父が料理して(かなり独創的で個性の強いゲラゲラ料理でしたが)くれましたね。


旦那さんのアクアさんも、わたしが仕事で出かけてる日曜日のお昼はお姑さんではなく、自分で何か作って食べている様子。


今は、料理好きな男子も多いでしょうから、台所に立つ事に違和感ないのかも。男子厨房に入らず。は、今の時代はナンセンスなのかも。


そして。

嫁、姑、の関係はいつの時代もなかなか関係が変わらない様子で。
確かに、息子(旦那)を巡っての女同士の見えない冷戦関係(笑)みたいなものなんでしょうが。
現在のところ、我が家はお姑さんも理解してくださり、上手く出来てる、かなと。(わたしだけが勝手に思っているだけだったりして)


妻、嫁の先輩方からは、嫁としては認めてないけど、と嫁に来たことは認めてるんじゃない!?、という、奥ふかぁーい話を聞けました。


親と別居での生活をしているご夫婦には。
奥さんの実家の親と一緒に孫を育てたほうが上手くいくって。

うちの末の弟のお宅は正にそうです。

わたしは経験することなさそうなので、これこそ未知の世界ですが。


婚活して、結婚💒、がゴールではありませんよルンルン
まだまだ、未知の世界は続きます。



お時間いただきありがとうございます😊




☆キャンペーンやイベント情報更新されています
       ↓                              ↓
キャンペーン
夏のキャンペーンスタートしました!!
〜あなたの周りのお友達をご紹介下さい〜



〜イベント情報〜

コーヒースイーツコーヒーショートケーキコーヒーホットケーキコーヒー
〜お茶婚〜第一弾

  • 令和元年10月6日(日)
    14:00〜16:00
  • カフェクローバー(盛岡市)
  • 定員5:5
  • 30代、40代
  • 男性4,000円(新規参加限定)
    女性2,000円(女性会員限定)

〜お茶婚〜第2弾
  • 令和元年10月20日(日) 
    14:00〜16:00
  • カフェクローバー(盛岡市)
  • 定員5:5
  • 30代、40代
  • 男性3,000円(男性会員限定)
    女性2,000円(新規参加限定

ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星
当会で婚活&結婚した本人の居る店
婚活パートナーRevie店
峯崎  奈美(旧姓田村)
📱090-1062-4672
ぽってりフラワーふんわりリボンぽってりフラワーふんわりリボンぽってりフラワー