体重:62.2キロ

体脂肪:36.3%

運動:ウォーキング20分(1日トータルの万歩計:4500歩)

 

朝ごはん:コーヒー、納豆、玄米

 

昼ごはん:(外食)味噌汁、寿司

 

 

夜ごはん:氷結無糖500ml、赤ワイン半ボトル、タコサラダ

 

私はトルティーヤなしで。

 

間食:ポテロング1箱(↑でトルティーヤ抜いてる意味ないし)

 

***

 

今日は息子のチームの応援サッカー

 

来週末から復帰していいとの許可が出たので、スタンドで応援するのは今日が最後だ。怪我した直後はズーンと落ち込み、復帰までの道のりがものすごく長く感じられたが、終えてみるとあっという間だった。私はチームの応援をしつつ、離脱していた約1ヶ月の間に息子は何か得たものがあるかを考えてみた。

 

左足の強化やボールタッチの上達を試みたけれど、変化はほとんどない気がする。

怪我の直後1週間はボールに一切触らなかったし、その後すぐにインフルエンザになって1週間以上引きこもっていたし。結局自主練できたのは10日ちょっとだ。10日間で怪我した腕を抱えながら上達しようと思ったら、よっぽど集中して意識を高く持って望まないといけないわけで。。。

つまり、技術的に得たものはなし。

 

イメージトレーニングとして、サッカーのビデオは良く観ていた。本人は色々と学んだと言っているが、それはプレーを観てみないと分からないので今は何とも言えない。

 

あとは・・・当たり前にサッカーが出来る事のありがたみは十分感じたんじゃないかな。「やっぱりサッカーが大好き」と言う気持ちも再確認できただろうし。それは収穫と言って良いんだろう。