体重:62.7キロ

体脂肪:36.4%

運動:息子の自主練付き合い、半日街をウロウロ(1日トータルの万歩計:11600歩)

 

朝ごはん:コーヒー、玄米&白米、納豆

 

 

昼ごはん:(外食)ラーメン

 

間食:アイスコーヒー、ソフトクリーム3〜4口

 

夜ごはん:(外食)白ワイン半ボトル、サラダ、パスタ

 

 

 

 

間食:氷結無糖500ml、アイスクリーム、ポップコーン

 

***

 

午前中は1時間ほど息子の自主練付き合い。

ランニングして(私は最初の1周だけ走ってあとは見学)、パス練して、リフティングやらボールタッチやらを見守った。

 

急いで戻って、夫も一緒にお出かけ。

今日は家族で買い物をする! と言うとても珍しい計画があったのだ。

 

夫は冬物のジャケット、息子はお出かけ用のバッグ、時間が余ったら私の手袋とスニーカーも見たいな、と思っていたけど結局私のための時間はなかった。

 

夫のジャケットは冬物セール狙いだったが、結局全く値引きされていないもの&見た中で一番高いものを選ぶことになった。でも素晴らしくカッコいいし、本人も嬉しそうなので良しとする。

 

びっくりしたのは息子のこだわりが強いこと。お店を何軒も回り、一体いくつのバッグを見たか分からない。彼なりにイメージしていたバッグがあるようで、大きさ、使い勝手の良さ、デザイン・・・何か一つでも納得いかないとウンとは言わない。

 

パタゴニアとか、ノースフェイスとか、これはかっこいい! 条件にもピッタリはまってるぞ! と思うようなバッグも彼のお眼鏡には叶わず、結局Columbiaのシンプルな斜めがけバッグに落ち着いた。ここだけの話、安っぽく見えるしあまり丈夫そうでもない。でも本人が満足しているものが一番なのだ。それにもうこれ以上歩けないと思ったし。

 

息子のおかげでかなりの歩数は稼げたものの、自分の買い物ならこんなに根気強く探し回るのね、と彼の新たな一面を見た日になりました。