体重:62.9キロ

体脂肪:36.8%

運動:自転車20分(1日トータルの万歩計:2100步)

 

朝ごはん:コーヒー、オレンジジュース、唐揚げ1個、さけるチーズ1本、蓮根とスクランブルエッグ

 

 

昼ごはん:鶏団子の中華鍋、煎餅、ピノ1個

 

夜ごはん:氷結無糖350mlの半分くらい、お好み焼き、ホタテ焼き5個

 

お好み焼きをやるというのに、青のりと鰹節がほぼなかったという痛恨のミス。代わりにパクチー乗せ。

 

***

 

あ〜〜体調がちゃんと戻らないのがもどかしい。

あと一息という感じはするんだよなぁ。

 

というわけで、色々とやらなきゃいけないことは山ほどあるけどスーパー行った以外は家でゴロゴロ。

 

夜も9時前にはベッドに行った。

 

息子は大体9時半ごろ寝るので、それより早く母が寝るというのは彼にしたら事件なのだ。一人でのんびり本でも読んで睡魔を誘い、今夜はぐっすり寝るぞ! と計画していたのに息子がすぐベッドルームに来た。

 

息子「ママ、どうしたの? そんなに具合悪いの?」

私「特別悪くないけど良いわけでもないから早く寝てもっと元気になろうと思って」

息子「じゃぁ僕が寝かしつけてあげる」

私「ありがとう。でも一人で静かに本読みたいんだよね」

息子「じゃぁ静かに横で寝てあげる」

私「そうか。。。でも本当に寝られると起こすのも大変だし、やっぱりママは一人じゃないとぐっすり眠れないから自分のベッドに行ってくれる?」

 

結局そこから5分くらい一緒にゴロゴロ…というかキャーキャー騒いで、最後は追い出すように自分のベッドへ行かせた。今思い返すと、息子は精一杯の優しさを見せてくれたのにちょっと可哀想だったかな。

 

でも、具合悪い人が静かに寝たいんだ、と言ったらそれを尊重する気持ちも持てていいお年頃だよね。