体重:62.3キロ

体脂肪:36.6%

運動:特になし(1日トータルの万歩計:240歩)

 

朝ごはん:コーヒー、オムレツ、トマトリゾット

 

 

 

昼ごはん:カップスープ2個

 

夜ごはん:白ワイン2杯、赤ワイン1杯、ピザ2切れ、金平牛蒡、ドリア茶碗1杯分

 

 

間食:みかん2個

 

***

 

昨日の夜からちょっと体調が変だな、と感じていた。安い肉にあたったかな、又はいよいよ私もインフルが発症したのか、と心配しながら早めにベッドへ。夜中は寒気がしたし、今朝は起きたら頭痛と喉の痛みがひどい。

 

やっぱりインフルか?! と思って熱を測ったら平熱ど真ん中。

でもダルいし頭も喉も痛いから一日中ベッドで過ごす。

 

日中うつらうつらしていると、旦那が息子と二人で近所のレストランに昼ごはんを食べに出かけて行った。夜はどうするのかなぁとぼんやり考えていると、17時近くなって私のところへ夫が来て、

 

夫「夜ごはんどうする?」←どうする?という質問が既にイラッ

私「食べるよ。食欲はあるから」と意地悪く返した

夫「メニューとか全然考えてないけどどうしよう」

私「今日くらいメニュー自分で考えて」

夫「君は何が食べたいの?」

私「なんでもいいよ。二人が食べるものを私も食べるから」

 

そしたらスーパー行ってお惣菜買ってきて、帰りにピザピックアップしたらしい。

夫は夫で言い分があるだろうが、私が具合悪い時くらいメニュー考えてよね! と思ってしまう。

 

とか言いつつ、ワイン飲んでるから具合悪そうに見えなかっただろうな。

だって、夕方起きたら結構スッキリしてたんだもの。