体重:62.5キロ

体脂肪:36.6%

運動:自転車20分、夜ストレッチ(1日トータルの万歩計:2400歩)

 

朝ごはん:コーヒー、坦々風スープ卵入り

 

昼ごはん:ヨーグルト&ブルーベリー&ナッツ

 

 

間食:りんご3/4個

 

夜ごはん:氷結無糖350ml、赤ワイン半ボトル、グリルサーモン&ブロッコリー&ピーマン(ヨーグルトソース)、ポテトサラダ

 

サーモンのプレートはおかわりした。

 

間食:みかん1個、煎餅5枚

 

***

 

息子は先週の金曜日に発熱してから1度だけドライブスルーでマックに連れて行った以外は家から1歩も出ていない。今日で丸7日だ。

 

なんか昨日辺りからとてもイライラしている。

 

「ジュース持ってきて!」と急に口調が刺々しくなったり、

 

今日はやる事なくて一緒に折り紙で手裏剣作ろうと誘ったが(そもそも息子は折り紙好きじゃないのでこれは誘った私のミス)、上手く出来なくて簡単に諦め叫び、丸めて壁に投げつけたり。

 

他にも色々。

まぁこれだけ家にいればストレスも溜まるよね……うんうん、分かるよ。学校に行きたいだろうし、私も行ってほしいよ。

 

改めて学校という場所の偉大さを思い知っている。勉強するだけの場所ではない。友人との交流、新しい発見、次々と起こる事件やドラマ(大人から見ると事件でもドラマでもないが)。

 

でも明日も休みだなぁ。頑張れ、息子!(と私!)