体重:62.5キロ

体脂肪:36.6%

運動:ウォーキング30分(1日トータルの万歩計:4900歩)

 

朝ごはん:コーヒー、オムレツ(卵2個, トマト, 赤ピーマン)、昨夜のキムチ炒飯

 

 

昼ごはん:コンビニお惣菜2種、納豆、白米

 

 

 

夜ごはん:赤ワイン1.5杯、ビール350ml、パン1枚&クリームチーズ、坦々風スープ

 

こういうぎっしり詰まった感のあるドイツのパンが大好き。ワインにも合う!

 

スープは〆のような感じで。

 

間食:さっきのパンもう1枚&クリームチーズ、パピコ1本

 

***

 

昨日の夜から咳が出始めていた夫。今日は熱も38度台まで上がったので医者に行ったら…インフルBだった! 着々と私にも近づいているようで怖い不安 でも今のところ無症状だけど。

 

**

 

先日、お正月明け早々に受けた健康診断の結果が送られてきた。

 

基本的に去年とあまり変わってないけれど、一番気をつけたいのが血圧。上138の下89は高すぎだ。(健康診断以来、家でもちょこちょこ測っているが、なぜか最近低め)

 

そして血糖値など糖尿病を判断する数値もじわじわと上がってきている。これらは基準値と異常値のギリギリラインてとこ。

 

コレステロールはまだ基準値内だけど、年々善玉コレステロールは減り、悪玉コレステロールは増えている。

 

どれもこれも、体重を落とし運動量を増やしたら改善できること。

大事な大事な息子の成長をすぐそばで見届けられるように、本気でダイエットに取り組まないといけない局面に来ているんだろうな。

 

あ、肝臓系はごく普通チョキ

身長が5ミリほど伸びていたのには驚きポーン 測定誤差だとは思うけど、そろそろ縮み始めてもおかしくないだけに。