体重:62.3キロ

体脂肪:36.4%

運動:ウォーキング30分(1日トータルの万歩計:5700歩)

 

朝ごはん:コーヒー、納豆、白米、茹で卵

 

 

昼ごはん:レトルトカレー、ヨーグルト&ナッツ&ブルーベリー

 

間食:焼き芋3切れ

 

夜ごはん:氷結無糖350mlx2本、豚肉とガンモの味噌漬け焼き、ケールと人参ナムル、焼きそば

 

焼きそばはおかわりした。

 

***

 

今日は息子の整形外科受診。何となく心待ちにしていた。

 

怪我をしてからまだ1週間。そんなに変化があるとは思っていなかったが、子どもって早く治るし…もしかしたらもう骨がくっつき始めてるんでは…

という淡い期待は裏切られ、レントゲンで見る限り入ったヒビの程度は怪我した当初と全く同じであった。(という風に医者も言っていた)

 

レントゲン上でヒビの線が見えなくなるのは怪我してから3週間くらい後らしい。

ふ〜ん、そうなのか〜

 

でも!少し進歩があった。

触診で手首付近を押したり、少々曲げたりしても全く痛くなかった事。

肘までギプスをはめて首から吊っていたのが、肘より下からのギプスに変わったので肘が自由に伸ばせるようになった事。

 

すごいぞ!着られる服が一気に増えそうだ。

肘が曲がった状態だと、半袖以外袖が通らなかったのでね。