体重:63キロ

体脂肪:36%

運動:夜ストレッチ(1日トータルの万歩計:2600歩)

 

朝ごはん:コーヒー、残り物の焼肉&焼き野菜、納豆、玄米、焼き芋5センチくらい

 

昼ごはん:りんご1個弱、煎餅4枚

 

夜ごはん:ビール350ml、野菜たっぷりドリア、ケールサラダ

 

 

間食:みかん2個

 

***

 

学校へ行く用事があった。

 

子ども達は、私が顔を見せるとすぐ寄ってきて「○○のお母さん、こんにちは!」「え、○○のお母さんなの?」「何しに来たの?」と、可愛らしく質問攻めにしてくる。

 

そんな中、一人の女の子(仮名:花子ちゃん)が来て、

「ねぇねぇ、梅子ちゃん(仮名)が言いたいことがあるんだって」と意味深に笑いかけてきた。

 

その梅子ちゃんはすぐそばにいて、「言いたいことなんかないし!」と怒り気味。

すかさず花子ちゃんは「お母さんになら言ってもいいって言ってたじゃん」

 

梅子ちゃんはちょっと泣きそうになりながら「そんなこと言ってない!」と返したのに、花子ちゃんは「梅子ちゃんはあなたの息子さんの○○が好きなんだよ。モテますね〜」と嬉しそうに言って去っていった。

 

ささやくでもなく普通の声量だったので、その周りにいた人はみんな聞こえていたと思う。梅子ちゃんは顔を真っ赤にして、私と目を合わせるでもなく教室の方へ戻って行った。私が声をかける暇もなかった。

 

なんか、子どもって残酷ね。

あんな風に暴露されて、梅子ちゃんはどんな気持ちだっただろうか。

 

その後、教室の外から梅子ちゃんの様子を見ていたら普通に友達と楽しそうに話していたので、こんなやり取りは日常茶飯事なのかも。

 

さらに後で、息子に「花子に何言われたの?」と聞かれたので教えたら(そのやり取りを見ていたらしい。笑)、「ふーん、なんだそんな事か」だと!

梅子ちゃんが息子を好きなのは、息子含め周知の事実らしい泣き笑い

 

5年生も日々色々あるんだろうな〜。

学校楽しそう照れ