体重:62.4キロ

体脂肪:36%

運動:ウォーキング30分(1日トータルの万歩計:6700歩)

 

朝ごはん:コーヒー、納豆、玄米、小松菜と人参ナムル

 

昼ごはん:(外食)ミニサラダ、ミニドリア

 

 

夜ごはん:(外食)白ワイン半ボトル、オニオングラタンスープ、パスタ

 

 

 

***

 

息子のチームの大事な試合サッカーがあったので応援に行った。

 

素晴らしい成績を残し、保護者を含めたチームが一体となって歓喜に溢れた日となった。

 

私も心底嬉しかったし、息子も同じ気持ちだろうが、やはり一緒にプレーをして、汚れたユニフォームでその輪に加わりたかっただろう。

 

仕方がない、今出来ることをやるしかない、と分かっていても、チームメイトの充実した姿を目の当たりにすると焦るのは当然だ。

 

怪我をしてからまだ1週間しか経ってない。全治2ヶ月と診断されたので、あと7週間もこんな状態が続くのかと思うとちょっと気が滅入る。きっと息子はもっともっと・・・

 

ふと読んだニュースを思い出して、「三笘選手も今怪我で試合に出られないんだよ」と励ましてみる。「インスタグラムで、“焦りはあるけど、もっと強くなって帰ってきます!”」て言ってたよ。と教えたら、思いのほか顔がパッと明るくなった。

 

苦しんでいるのは自分だけじゃないんだ、て分かって少し気持ちが軽くなったのかな。しかも三笘選手と似た状況だもんね。笑