体重:62.4キロ

体脂肪:36.1%

運動:特になし(1日トータルの万歩計:2000歩)

 

朝ごはん:コーヒー、卵入り味噌汁、納豆、玄米

 

 

昼ごはん:(朝が遅かったのでなし)

 

夜ごはん:白ワイン3/4ボトル、焼肉

 

 

今日行ったスーパーには焼肉用のロースがなかったので、すき焼き用としゃぶしゃぶ用の和牛ロースで。

 

***

 

飲みすぎちゃったな〜

反省真顔・・・でもまた飲んじゃうんだよな〜

 

認めたくないけど、私はアルコール依存症か、それに近くなってると思う。

 

実際、ココでチェックすると「問題飲酒はあるが依存症には至らない。飲酒量を減らしませんか」と出てくるし。

 

それから何かで読んだのだが、アルコールを常飲する人が休肝日を作り、1日でも数日でも決めた期間飲まないでいられたとする。その時に「ほら、私はアルコールなしでも大丈夫なのよ」と意識すること自体がアルコール依存症なんだとか。


これ、まさしく私だ!と思ったね。

 

とりあえず、今よりちょっと多めに休肝日作り、飲み過ぎてしまった、と言う日をなくすよう努力する!