体重:62.7キロ

体脂肪:36.1%

運動:特になし(1日トータルの万歩計:1900歩)

 

朝ごはん:コーヒー、納豆、玄米、卵入り味噌汁

 

 

昼ごはん:ヨーグルト&ブルーベリー&ナッツ、りんご3/4個

 

 

夜ごはん:赤ワイン半ボトル、ぶりの味噌マヨ焼き、ケール&人参ナムル、ポテサラ、ケールチヂミ3〜4切れ

 

 

***

 

最近まともに運動してないアセアセ

今日もバタバタと過ごしていたら「あれ、ウォーキング行ってないや」と気づいた。

意識して時間作らないと。

 

**

 

息子は片手が使えなくても元気いっぱい。

今学期も楽しんでいるようで、放課後も時間ギリギリまで遊んで帰ってくる。

 

そして今日は帰ってくるなり・・・

 

息子「ねぇ、ママって49歳でしょ?」

私「うん」

息子「クラスでみんなにママが49歳だって教えたんだ」

私「え、何のために?」

息子「だってママが49歳ってすごくない? みんなも驚いてたよ」

私「ママがすごい歳取ってる、てこと?」

息子「そう。でもみんなママは30代にしか見えないって言ってた。僕もそう思う」

私「え〜、そうなの? お世辞でも嬉しいな」

息子「子どもはお世辞とか言わないよ。ママは本当に49歳に見えないって」

 

お世辞というか、小学生には30代も40代もきっと同じに見えるでしょう。

私が子どもの頃、大人のカテゴリーは「20歳くらいの若い人、親くらいのおばさんおじさん、おばあちゃんくらいの老人」の3つだったし。笑

 

ていうか5年生って学校でそんな話してるんだ。楽しいのか?笑

親の年齢の話してるなら、見た目とか、職業の話も無邪気にしてるんだろうな。クラスメイトの家庭環境が気になるお年頃ってことだろうか。

 

私は密かに、若いお母さん方と私が同年代に見える、と言われて少し嬉しくなったのでしたにやり 実際は明らかに私が年長に見えるけどな。みんな私には絶対敬語だし笑い泣き