体重:62.7キロ

体脂肪:36.3%

運動:ウォーキング30分(1日トータルの万歩計:5200歩)

 

朝ごはん:コーヒー、納豆、白米、りんご半分

 

 

昼ごはん:インスタントスープ2袋、素焼きアーモンド15粒くらい

 

 

夜ごはん:焼き厚揚げ&がんも(ポン酢と生姜で)、ケールサラダ、味噌汁、玄米

 

 

間食:みかん2個

 

***

 

息子のギプス生活が始まった。

 

あいにく利き手なので、ものすごく不便なはず。サッカーもできないし、不機嫌になるんだろうな…と覚悟しておいたのだが、今日の息子は昨日と打って変わってとても明るい。何かが吹っ切れたんだろうか。1日で?早いな。

 

ご飯を食べる(フォークだけど)、ジャケットを着る、ペットボトルの蓋の開け閉め・・・などなど、「ほら、片手でも出来るよ! しかも左手!」と得意そうに見せてくるのが可愛い。彼の明るさに親の私の方が励まされている感じだ。

 

でも試練はこれからやってくるに違いない。1日1日、息子の様子を注意して見ていこう。

 

ギプスから指先が出ているのでかろうじて鉛筆持てるのが救い。

勉強はできるね。笑