体重:62.4キロ

体脂肪:36.4%

運動:ウォーキング30分(1日トータルの万歩計:7500歩)

 

朝ごはん:コーヒー、ヨーグルト&りんご&ナッツ

 

 

昼ごはん:(外食)寿司12巻

 

 

間食:コーヒー、お菓子

 

 

夜ごはん:(外食)白ワイン半ボトル、サラダ、カレーうどん

 

 

高カロリーだけど、メニューで見つけたらどうしても食べたくなっちゃって。

 

間食:氷結無糖350ml

 

***

 

昨日、試合中サッカーに怪我した息子を整形外科へ。

 

軽い打撲程度でありますように…と言う息子と私の希望は見事に打ち砕かれ、完治まで最低2ヶ月間、と言う診断を下されてしまった。手首に結構大きめのヒビがL字型で入っていたのだ。

 

速攻ギプスをはめられ、三角巾を首から吊って、あっという間に “the・怪我人” の出来上がり。

 

2ヶ月サッカーが出来ないと言うことは・・・地元リーグの決勝戦も、大事な大会の前哨戦も、あれもこれも・・・と諦めなければならない試合の数々が頭をよぎる。

 

4月から6年生。

小学生年代でやってきた事の集大成をぶつけるにふさわしい大会が、春から次々と始まるのだ。それを息子がどんなに楽しみにしてきたか、そのために来る日も来る日も頑張ってきた事を知っているので、この怪我のショックは相当なものだろう。

 

きっと6年生になる4月までには完治しているだろうが、その最終準備に参加できないと言うのはかなりの痛手だ。

 

いつもなら、ジョークを言ったりして私達を始終笑わせてくれる息子も、今日は口数が少なく無表情だ。当たり前だよね。

 

私もまだショックが大きいけども、親として出来ることを精一杯やっていこうと思う。