体重:62キロ

体脂肪:36.4%

運動:ウォーキング30分、夜ストレッチ(1日トータルの万歩計:6100歩)

 

朝ごはん:コーヒー、ヨーグルト&りんご&ナッツ

 

 

昼ごはん:コンビニのお惣菜2種、おにぎり1個、飴2個

 

夜ごはん:(外食)白ワイン半ボトル、サラダ(半分)、グリルチキン、ドリア(半分)

 

 

間食:チョコレートちょっと

 

***

 

冬休み最終日は息子の試合応援サッカー

天気も良く、楽しい一日になるはずだったが・・・

 

まさかの、息子負傷ガーン

 

相手ともつれて勢いよく転んだ時に手をつき、そこに体重がのしかかり、みたいな感じで手首を痛めてしまった。

 

“怪我” が息子にもついに来たか! と言う感じ。

サッカー始めて5年間、今まで不思議なくらい怪我とは無縁だったのに。

 

そこまでひどく腫れているわけではないのと、動かさなければ痛くない、と言うのは何となく希望が持てる。

 

明日病院に連れていって診てもらうが、折れたりヒビが入っていないことを祈るばかりだ。

 

スポーツに怪我はつきもの。

いかに未然に防ぐ努力をしても、する時はする。

それでも怪我してしまったら仕方ない。少しでも早く治して、プレーできない間に体がなまらないようにしたりと、出来ることは必ずある。

 

しかし、息子はしょんぼり。当たり前だよね。

私も今は気分が落ち込んでしまっている。親子ともに試練だな。