体重:測定なし

体脂肪:測定なし

運動:ウォーキング20分(1日トータルの万歩計:4600歩)

 

朝ごはん:コーヒー、納豆、白米

 

昼ごはん:焼き鳥1.5本、おにぎり半分

 

夜ごはん:白ワイン半ボトル、ピザ3/4ホール

 

 

間食:みかん3個

 

***

 

とっても久しぶりに息子所属チームサッカーの試合観戦。

 

新年一発目の試合は格上の相手。

勝てないだろうとは予想していたが、結果はボロ負け。

 

相手チームは素晴らしかった。

選手全員がサッカー知能が高く、チーム内での連携が良く取れている。しっかりボールを回して攻めているかと思いきや、チャンスがあればすぐさま即効を仕掛けてくる。シュートの精度がとても良い。そして何と言ってもほとんどの選手の基礎レベルが高かった。パスは出す方も受ける方も正確、ドリブルが上手くて1対1の場面でしっかり仕掛けてくる。

 

まぁ上には上がいるから、こうしてボロ負けするのは仕方がないし、この経験を活かして練習すれば良い。

 

でも、私が気に入らないのはその後の息子の態度だ。

最後のコーチの話が終わって解散すると、すぐニコニコと笑ってチームメイトと和やかに話している。私と夫の元へきて帰る時にも全然悔しそうではない。

 

大きな大会でも、練習試合でも、普段の練習の1対1でも、負けてしまったら悔しい気持ちが湧かないと言うのは、スポーツ選手としては致命的だよな。