体重:62.3キロ

体脂肪:測定なし

運動:特になし(1日トータルの万歩計:690歩)

 

朝ごはん:コーヒー

 

昼ごはん:インスタントスープ、りんご半分

 

 

 

間食:アーモンド

 

夜ごはん:赤ワイン1.5杯、おでん

 

 

間食:煎餅、キットカット

 

***

 

何となく風邪気味。

そんなわけで久しぶりの買い出しは夫に頼み、のんびり家事をしながら過ごした日。

 

今日は休肝日にしようと思っていたけど、夫にアルコールを買ってこないよう言い忘れたら、しっかりワインを買ってきた。そんなわけで、明日は健康診断だけど少しだけ飲んでしまった。

 

普段散々飲み食いしてるんだから、前日だけ飲まないようにしても関係ないだろうな、とも思って真顔

 

**

 

息子が「僕、お金貯めたい! だからお小遣いちょうだい。お手伝いするから」と言い出した。

 

何のためにお金を貯めたいのかを聞くと、「将来のため」という。

 

その将来のためとは何かと聞くと、「それは分からないけど大人になったらきっとお金がたくさん必要になると思うから」と返ってきた。

 

どうしてそう思ったのか分からないが、可愛いしお手伝いしてくれるのは嬉しいので深く追求しないでおいた。

 

今日は掃除機がけ60円と、夜ごはん後の皿洗い100円で計160円。掃除機もちゃんとかけてくれたら100円あげようと思ってたけど、かなり適当だったので減額。

 

いくら貯めたいとか目標はあるのか聞くと「数十万円」らしい。

なかなか長い道のりだ泣き笑い