体重:測定なし

体脂肪:測定なし

運動:特になし(1日トータルの万歩計:1900歩)

 

朝ごはん:コーヒー、おせち

 

三段を二段にまとめた。

 

昼ごはん:蕎麦(写真の半分)、煮物ちょっと、茄子の天ぷら1つ

 

 

夜ごはん:(外食)白ワイン半ボトル、サラダ、パスタ

 

 

間食:氷結無糖350ml、赤ワイン1杯、お菓子色々

 

***

 

アメリカ旅行から帰ってきた翌日から実家へ行ったので、今日は本当に久しぶりに家に帰ってきたなぁ、という気がする。

 

いつも行くレストランで夜ごはんを済ませ、お風呂に入ってから家族3人でダラダラ夜を過ごした。

 

石川県の地震や羽田空港での事故を見て、辛い思いをしている人たちの事を考えると心が痛むが、今この瞬間、家で平和に過ごせている自分達は何て幸せなのだろう、という思いも溢れてくる。

 

平凡な毎日が幸せ、と思うなんて私もそれなりの年齢になったってことだな。