体重:62.7キロ

体脂肪:35.9%

運動:用事で歩き回った、夜ストレッチ(1日トータルの万歩計:7600歩)

 

朝ごはん:コーヒー、揚げ物、納豆、白米

 

 

昼ごはん:(外食)スープ2種、キヌア入り玄米

 

 

間食:柿1個

 

夜ごはん:鮭照り焼き、ケールチヂミ、野菜スープ、白米

 

初めて茅乃舎の出汁(洋風)を使ってスープを作ったらすごく美味しくてびっくり!

 

間食:パピコ1本、フライドポテトちょっと

 

***

 

最近、富に肉付きの良くなってきた私の腰〜お尻のあたりを見た息子が、

 

「ねぇ、ママのお尻すごい大きく見える! どれくらいあるのか測ってあげる。だいたい横は30センチで縦は20センチだから・・・面積は600平方センチメートルだ!」

 

算数で習った事、日常生活ですんなり使えるのは良いことだけども、私のお尻でそんな知識披露しなくても泣き笑い

 

息子は「痩せてるから綺麗」とか「太っているから可愛くない」とか、そんな考えは全く持っていないので、ごくごく単純に私のお尻が大きく見えてびっくりしたんだと思う。

 

なんかグサッときた。