体重:63キロ

体脂肪:35.8%

運動:夜ストレッチ(万歩計:4800歩)

 

朝ごはん:コーヒー、ヨーグルト&ナッツ、コッペパン

 

 

瀕死のパンをレンジでチンして食べた。

 

昼ごはん:ネギトロ巻き、メンチカツ

 

 

間食:甘いアーモンド

 

 

夜ごはん:サラダ、パスタ、メロン

 

 

***

 

私は30年近く同じ美容院に通っていた。

施術してくれる人は本当に良い人だし、長いお付き合いなので気心は知れているし、真剣に髪のことを大事にしていて知識も豊富なので安心して任せられるし、技術に関して言えばカットが素晴らしい。

 

でも・・・ここ5年くらい少しずつ不満が溜まっていって、ついに美容院を変えることにした。

 

ほぼ30年だからね。一大決心よ。

何が不満かって、色々あるんだけれど(髪に関わらない部分で)書ききれないので一つだけ。

 

仕上がりが変。

 

私は毎回こうなりたいというイメージ写真を用意していくのだが、その写真とかけ離れ過ぎてない?と思うことが多くなって、最近は毎回超不満だった。私に似合うようアレンジしてくれているのかも知れないが、それならそれでちゃんと言ってほしい。それでも100歩譲ってその髪型が素敵なら良いんだけど、全然素敵じゃない。

 

しかし上にも書いたようにカットは上手なので、家で自分でスタイリングしてみると結構良い感じになるのだ(リクエストした髪型とは違うけど)。でもね、私は美容院に行ったらその日だけでも雑誌から抜け出したような髪型になりたいの!

 

そんなわけで今日は意を決して浮気をしてきた真顔

 

家から通いやすいところで、なかなか素敵な雰囲気の店を見つけた。ホームページにも色々と良いこと書いてあるので期待大。

 

 

 

 

結果・・・最悪だったガーン

 

カットが、びっくりするぐらいひどい。白髪もちゃんと染まってない。仕上がりがめちゃくちゃ変。

 

でもこの人も仕上げが下手なだけで自分でスタイリングしたら良い感じになるのかも、という考えが甘かった。夜髪を洗ってドライヤーでストレートに乾かしたら、こんなに下手なカットってある?と唖然としたし。

 

全体の長さが左右でバラッバラ。レイヤーが全然馴染んでなくて、短い部分と長い部分の2段階に分かれてるって感じ。後ろからみると細めのキノコがかぶさってるように見えるえーん

 

切り方が見たこともない切り方で最初から嫌な予感はしたけれども、こんな経験したの初めてだ!!

 

某有名サイトから予約したのでレビューを正直に書こうか悩み中。書いた方がお店や未来のお客さんのためにはなるんだろうが、辛口レビューって書きにくいよなぁ。私みたいな(不満だけどそれを口にせず静かに去って他の美容院を探す)人って結構いるよね。書く人の大半が満足した人なので、ネットの評価が上がってる気がする。

 

まぁ美容院に限らず、ネットの評価はあてにならないし、あてにしてはいけない、というのを身をもって再確認したわ。

 

それより早く伸びてくれ〜ダッシュ 他の美容院に行って直したい! すでに行ってみたい美容院も見つけたしキメてる それまでは結んで乗り切るしかないな。

 

・・・ところで、今日行った美容院は自然光がたくさん入るお店で、鏡に映った自分の姿に衝撃を受けました。いや、自然光のせいじゃないんだけどさ笑

 

改めてダイエット頑張らな、と思ったわアセアセ