出てこいや〜ナメクジ! | エレキテル・カステイラ

エレキテル・カステイラ

日々の出来事や思い、仕事のことなど書いていきます。

昨日はずいぶん田舎の農村の御宅でエアコン工事をやってました。

なのに、虫除けも蚊取り線香も用意し忘れて、蚊に刺されまくって痒くてたいへんじゃったわ…


仕事終わって帰りぎわ、畑で採ってきたばかりのキャベツをもらいました。

お客さん曰く、

“中からナメクジ出てくるかもしれんよ!”とのことですが、まぁ望むところですわ😄



話変わって、
僕は日頃は洋楽ばかり聴いてるのですが、何故か10年にいちどほどの周期で邦楽を聴きたくなる時期が訪れるのです。今がまさにその時期で、
ラジオでよく耳にする日本人アーティストの曲をよく聴いてます。

その中で特にいいなぁと思ったのは
新しい学校のリーダーズとYOASOBIですかね〜
YOASOBIは昨年、ラジオで“アイドル”がものすごくよくかかっててすっかり気に入ってしまいました。

新しい学校は、昨年の紅白で初めて見た時は “お笑い芸人の人たちかな?”とか思ってましたが、
最近になって過去のアルバムとかも聴いてみて、“この子ら、かっこええわ〜!”となり、すっかりハマってしまいました。
歌もダンスも良くて、かなりの実力者集団と見た。

どちらのグループも、海外での人気もすごいとのことで、洋楽好きの僕がハマるのも自然なことなのかもしれませんけどね。