母の日じゃが。 | エレキテル・カステイラ

エレキテル・カステイラ

日々の出来事や思い、仕事のことなど書いていきます。

今日は母の日ということで、

最近の母ちゃんのはなしを…


昨日はカレー作る気満々だったけど、母ちゃんが買い物でニンニクの芽を買ってきて、「これ使ってなんかおかずを作って!」との依頼😶


「え、ワシが作るんか!?」みたいなのもあったけど、まぁよかろう。と、


初めて作りました、ニンニクの芽の炒め物。まいう〜

最近母ちゃんはこのように、
自分で食材買ってきて、料理は僕に作らせる。ということをよくします。

まぁ、僕からすれば材料費は浮くし、料理自体もキライではないのですが、なんか微妙😅

出来上がった料理のほとんどは僕が食べることになるんですが、
少量を母ちゃんが味見して、評価などしてくれます。

花嫁修業かよ…