早春物語 | エレキテル・カステイラ

エレキテル・カステイラ

日々の出来事や思い、仕事のことなど書いていきます。

朝ドラ見てたら、ヒロイン初デートの話やってましたな。

 

 

で、自分の初デートについて思いをめぐらせてみたら、

アレレレ、オレの初デートっていつだったっけ?相手は誰だったかな…?

あまりに昔の話で記憶が曖昧なのでした。

 

高校生の頃、同級生の女子と映画を観にいったのを覚えてるんですが、

彼女とは付き合ってたわけでもなく、好きなわけでもなかったです。

しかし女子と二人きりで映画に行ったんですから、デートはデートでしょ、違うかな?

好きな子じゃなかったから、ドキドキとかはなかったんですがね。

 

 

ここで話が朝ドラとつながるのですが、この映画というのが

原田知世が主演の映画だったんでどうしても観たかったんですよ、ファンだったですから。

しかしひとりで行くのも寂しいし、ガチガチの恋愛映画だから男友達と行くのもなぁ…と

なんとなくあの子を誘ってみたんですな。で、2人で行ったんです。

 

そしたら映画館で同じクラスの女子とバッタリ会ってしまいまして、翌日には噂の2人になっちゃってね。

 

「あんたたち、付き合ってんの?」の質問には、「いいお友達です。」とか答えてましたかね。

実際そのとおりだったしね。

 

遠い昔の思い出…。