1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/28(木) 11:18:07.31 ID:gPrTukSl
王道ダイエットは有酸素運動と筋トレと食事管理の三位一体が基本。
・消費カロリー>摂取カロリーになるように、カロリー収支コントロールする事。
つまり食事の管理がとても重要。1日3食以上バランスの良い食事をする事。
・消費カロリーを増やすために最も合理的な運動は有酸素運動。
・減量中の筋量や代謝の減少を抑制したいのなら筋肉等の身体に刺激を与える事。
そのための最も合理的な運動は筋トレ、特にウエイトトレーニング。
以上を踏まえた上で各人の目標体重、目標体型、生活環境に合わせて食事、運動の
メニューを組み立てることが最も標準的なダイエット方法、つまり王道となります。
・PFCバランスの理想はカロリー比でPFC=2:2:6。しかしこれはあくまでも目安。
1日単位ではなく数日単位で考えればよい。
・王道は有酸素運動&筋トレの運動が中心になるので摂取カロリーの抑えすぎも控える事。
・摂取カロリーは基礎代謝分+各自の運動量を目安に調節する事。
・ダイエットと言えば低炭水化物を連想するがやめた後にリバウンドしやすい。
・怪しいサプリや、絶食しても体を壊したりリバウンドするだけ。
・嵐は放置してください
☆王道スレでの食事管理とは食事の量とPFCバランスを管理した上で運動(有酸素と無酸素)を実行し、健康的な肉体を作り、その結果として減量しているであろう事を推奨する考え方です。
一方食事制限は「ダイエットとは体重を減らす事」に主眼が置かれているから食う量を減らすことが最初にありきという意味。つまり健康的な肉体は二の次という考え方です。
なお>>980を過ぎたら
誰かが次スレ立てるまで
書き込みを控えましょう
前スレ
【有酸素+筋トレ】王道ダイエット49【食事管理】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1383401464/
・消費カロリー>摂取カロリーになるように、カロリー収支コントロールする事。
つまり食事の管理がとても重要。1日3食以上バランスの良い食事をする事。
・消費カロリーを増やすために最も合理的な運動は有酸素運動。
・減量中の筋量や代謝の減少を抑制したいのなら筋肉等の身体に刺激を与える事。
そのための最も合理的な運動は筋トレ、特にウエイトトレーニング。
以上を踏まえた上で各人の目標体重、目標体型、生活環境に合わせて食事、運動の
メニューを組み立てることが最も標準的なダイエット方法、つまり王道となります。
・PFCバランスの理想はカロリー比でPFC=2:2:6。しかしこれはあくまでも目安。
1日単位ではなく数日単位で考えればよい。
・王道は有酸素運動&筋トレの運動が中心になるので摂取カロリーの抑えすぎも控える事。
・摂取カロリーは基礎代謝分+各自の運動量を目安に調節する事。
・ダイエットと言えば低炭水化物を連想するがやめた後にリバウンドしやすい。
・怪しいサプリや、絶食しても体を壊したりリバウンドするだけ。
・嵐は放置してください
☆王道スレでの食事管理とは食事の量とPFCバランスを管理した上で運動(有酸素と無酸素)を実行し、健康的な肉体を作り、その結果として減量しているであろう事を推奨する考え方です。
一方食事制限は「ダイエットとは体重を減らす事」に主眼が置かれているから食う量を減らすことが最初にありきという意味。つまり健康的な肉体は二の次という考え方です。
なお>>980を過ぎたら
誰かが次スレ立てるまで
書き込みを控えましょう
前スレ
【有酸素+筋トレ】王道ダイエット49【食事管理】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1383401464/
175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/03(火) 20:39:44.04 ID:Z5MiQPUs
>>172
良しだよ。俺も同じ状況だけど
周りの人には減った体脂肪の2倍痩せたように見えるらしい。
体重は昔ほど減ってないのに
着られなくなった昔の服はもう緩くなってきて
違う意味で着られなくなりそうだよw
良しだよ。俺も同じ状況だけど
周りの人には減った体脂肪の2倍痩せたように見えるらしい。
体重は昔ほど減ってないのに
着られなくなった昔の服はもう緩くなってきて
違う意味で着られなくなりそうだよw
176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/03(火) 22:23:38.83 ID:JfqEgy/5
みなさんはどの様なスポーツドリンク飲みますか?※運動してるとき
185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 00:23:49.15 ID:jei/s4fU
>>176
ずっとVAAMウォーター飲んでる。
飲み切ったら水入れてだいたい毎回1リットルは飲む感じ。
でも、もったいないからxtend買おうかと思ってる。
ずっとVAAMウォーター飲んでる。
飲み切ったら水入れてだいたい毎回1リットルは飲む感じ。
でも、もったいないからxtend買おうかと思ってる。
177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/03(火) 22:25:51.83 ID:5Aa18zvM
水かグリーンダカラ
178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/03(火) 22:53:56.94 ID:yr6d8xQ2
俺もミネラルウォーターとグリーンダカラだな
前はアクエリ0薄めてたけどグリーンダカラまじ美味い
前はアクエリ0薄めてたけどグリーンダカラまじ美味い
179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/03(火) 23:32:26.73 ID:JfqEgy/5
グリーンだから人気なのね
2Lのもあるし小分け用に買おうかな
2Lのもあるし小分け用に買おうかな
180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/03(火) 23:49:34.25 ID:8RvXoDPl
グリーンダカラの成分表の「こいつ…できる!」感がハンパないからね
181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/03(火) 23:57:30.70 ID:kYOSsH16
>>167
>>170
>>171
やっぱり無駄が多いよね。怪我が怖い、意志が弱い、追い込もうと回数で。って感じだわ。
>>170
>>171
やっぱり無駄が多いよね。怪我が怖い、意志が弱い、追い込もうと回数で。って感じだわ。
182: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 00:00:40.81 ID:oPEjtIoq
マジレスすると、スポーツドリンクは運動中に失われた汗や尿の分を補えればいいわけだから、
夏は大量に飲む分薄く、冬は少量でも多少濃い目がいい。
運動前後に体重を計って、増減が無ければ水分補給成功。
クエン酸と蜂蜜と塩を混ぜれば安価に自分で作れるからお勧め。
夏は大量に飲む分薄く、冬は少量でも多少濃い目がいい。
運動前後に体重を計って、増減が無ければ水分補給成功。
クエン酸と蜂蜜と塩を混ぜれば安価に自分で作れるからお勧め。
183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 00:10:33.53 ID:pbCXfRK8
>>182
飲んだ分しか汗かかないと思ってんの?
そんなわけないじゃんw
前より後が少なくて普通だろw
君、本当に運動してる?
飲んだ分しか汗かかないと思ってんの?
そんなわけないじゃんw
前より後が少なくて普通だろw
君、本当に運動してる?
191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 04:04:34.25 ID:KuT4TH57
>>182
マジレスするとダイエットレベルにはスポーツドリンクはまったく必要ない
スポーツドリンクが必要なのはマラソンやトライアスロンのようなレベル
減量といういみでも水がベスト
マジレスするとダイエットレベルにはスポーツドリンクはまったく必要ない
スポーツドリンクが必要なのはマラソンやトライアスロンのようなレベル
減量といういみでも水がベスト
184: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 00:15:53.83 ID:1MCAfQmO
飲んだ分汗をかくんじゃなくて
汗をかいた分飲めっていう話だろ
冬は濃い目にっていうのはわかんないけどw
汗をかいた分飲めっていう話だろ
冬は濃い目にっていうのはわかんないけどw
186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 00:32:56.10 ID:+fcRUtfx
BCAA+G、ブドウ糖、クエン酸、食塩を混ぜて作ってるよ
187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 00:35:15.84 ID:EyvjJrM1
クエン酸さえ外さなければ問題ない
188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 02:40:24.51 ID:mPgHbsKj
ダイエットする日のメニュー
朝 ご飯一膳 味噌汁(ワカメ豆腐) 納豆
昼 ヴァームゼリー プロテインウェハース
走った後にポカリ500ml飲む
ダイエットメニュー
3分間縄跳びして1分間休憩してもう一回縄跳び3分間
ジョギング3K 後ろ歩き200m 500mダッシュ
夜 ご飯一膳 味噌汁(卵入り) 肉野菜炒め みかん
スクワット 拳立て伏せ 腕立て伏せ(腕幅を狭く) 腕立て伏せ(腕幅を広く) 腹筋(頭を抱えて息を吐きながら手の肘を足の膝にくっ付けて 吸いながら下ろす) 背筋(寝そべって逆海老ぞりを繰り返す)
大体20~30回位やる
机に腕を付けて手首の力だけでダンベルを上げる 手の甲側 ひら側両方ゆっくり上げる アンクルをにぎにぎする
ダンベル上げ ダンベルシャドーで筋トレ終了
仕上げに savas減量タイプに飲むヨーグルト100ml+水を入れて飲んで寝る
時間が無いときは筋トレメニューだけで終了
朝 ご飯一膳 味噌汁(ワカメ豆腐) 納豆
昼 ヴァームゼリー プロテインウェハース
走った後にポカリ500ml飲む
ダイエットメニュー
3分間縄跳びして1分間休憩してもう一回縄跳び3分間
ジョギング3K 後ろ歩き200m 500mダッシュ
夜 ご飯一膳 味噌汁(卵入り) 肉野菜炒め みかん
スクワット 拳立て伏せ 腕立て伏せ(腕幅を狭く) 腕立て伏せ(腕幅を広く) 腹筋(頭を抱えて息を吐きながら手の肘を足の膝にくっ付けて 吸いながら下ろす) 背筋(寝そべって逆海老ぞりを繰り返す)
大体20~30回位やる
机に腕を付けて手首の力だけでダンベルを上げる 手の甲側 ひら側両方ゆっくり上げる アンクルをにぎにぎする
ダンベル上げ ダンベルシャドーで筋トレ終了
仕上げに savas減量タイプに飲むヨーグルト100ml+水を入れて飲んで寝る
時間が無いときは筋トレメニューだけで終了
189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 02:57:28.75 ID:6oHmOELe
それで痩せるのがすごいな
俺ならもっとすぐに成果を求めてしまうから逆に無理だわ
俺ならもっとすぐに成果を求めてしまうから逆に無理だわ
190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 03:39:59.60 ID:mPJpebga
オイラ、ジムでは2Lは水分とるからいつも運動後のほうが体重増えてるよ
192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 05:45:51.94 ID:e6YkTHTV
電解質くらいはとった方がいいだろ
193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 05:49:11.95 ID:3SU00Xhg
摂らなくていいよ
そこまでここのデブが長時間追い込むことはない
そこまでここのデブが長時間追い込むことはない
194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 05:58:56.11 ID:IfO2MyVc
アクエリアスやポカリ飲んでるうちは痩せないわ
195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 06:01:08.00 ID:IfO2MyVc
どうしても電解質をとりたいなら(必要ないと思うが)経口補水液ってのがあるがな
主に病人用w
主に病人用w
196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 06:06:06.20 ID:va51HND1
うわ、俺の会社のスポーツオタと同じこと言ってるw
俺が電解質だのアミノ酸だの言ってたら、その部下から、お前3食食ってんだから、痩せたかったら水かお茶飲んでろ下さいって言われた
俺が電解質だのアミノ酸だの言ってたら、その部下から、お前3食食ってんだから、痩せたかったら水かお茶飲んでろ下さいって言われた
197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 06:20:04.47 ID:aGv893GC
アクエリアス飲んで王道ってw
198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 06:36:33.41 ID:2zqRbcZ4
アクエリアス程度でギャーギャー言うな
飲んでも問題ない
飲んでも問題ない
199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 06:42:25.90 ID:cvENaYuS
アクエリアスはただの清涼飲料水
情弱を騙すために開発された(ポカリスエットをパクっただけ)商材
情弱を騙すために開発された(ポカリスエットをパクっただけ)商材
200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 07:20:42.78 ID:a4zbunTK
どうせ塩過多な体なんだから
水だけで運動して塩をどんどん減らした方がいい
取るのは簡単だ
水だけで運動して塩をどんどん減らした方がいい
取るのは簡単だ
201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 08:42:46.54 ID:DgkeXGR4
走った後の飯と酒がウマすぎて困る
208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 12:26:08.69 ID:BNqXyQ+N
>>201
激しい運動の後の飯はともかく、酒の飲みすぎは痛風の危険が
激しい運動の後の飯はともかく、酒の飲みすぎは痛風の危険が
202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 09:02:34.02 ID:mPgHbsKj
アクエリアスとポカリを一緒にしてもらいたくないな… ポカリは製薬会社が作っている所で何十年と言う歴史が…
ソレはそうと皆は痩せた時の身体のイメージってどんな感じなの? 数字だけ気にして身体はガリガリでもOKって事? 僕はボクサー体型と言うか格闘家タイプの動けるマッチョ系を目指してるけど
ここは筋トレ+有酸素スレだから経験者として書くくど
お腹が空いてどうしても我慢出来ない時は野菜>果物>肉>>>>>ご飯類>>>お菓子類が良い
只 肉を食べる場合は腕立て伏せやスクワットをしてから食べた方が筋肉が付く
ソレはそうと皆は痩せた時の身体のイメージってどんな感じなの? 数字だけ気にして身体はガリガリでもOKって事? 僕はボクサー体型と言うか格闘家タイプの動けるマッチョ系を目指してるけど
ここは筋トレ+有酸素スレだから経験者として書くくど
お腹が空いてどうしても我慢出来ない時は野菜>果物>肉>>>>>ご飯類>>>お菓子類が良い
只 肉を食べる場合は腕立て伏せやスクワットをしてから食べた方が筋肉が付く
209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 15:25:36.07 ID:Edg248EA
>>202
アホだろ
むしろポカリスエットのほうが太る
アホだろ
むしろポカリスエットのほうが太る
213: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 16:45:31.67 ID:RC5EbIa/
>>202
果糖ってダイエットの天敵って聞くけどな
果糖ってダイエットの天敵って聞くけどな
203: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 09:25:36.31 ID:DTJDVNv1
運動時は水
食事は烏龍茶
烏龍茶ってなんであんなうまいの?どうしたらあの味になるんだよ
食事は烏龍茶
烏龍茶ってなんであんなうまいの?どうしたらあの味になるんだよ
205: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 09:43:23.68 ID:pbCXfRK8
>>203
サントリー烏龍茶以外はマズイw
サントリー烏龍茶以外はマズイw
204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 09:39:34.68 ID:a4zbunTK
当然中国産のお薬たっぷり茶葉を使っているからです
206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 09:45:28.32 ID:4Vw6GiSZ
サントリーのやつ以外って烏龍茶の味じゃないよね
麦茶と混ぜたような味する
麦茶と混ぜたような味する
207: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 11:33:08.72 ID:jhwXFHV9
有酸素運動はすればするだけ痩せられる
これで痩せれない奴は努力が足りないからだ
これで痩せれない奴は努力が足りないからだ
210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 15:37:00.08 ID:pPsVnZ9v
結局あれだろ?OS-1とかいうやつがいちばいいんだろ?
211: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 16:01:11.71 ID:B9elEMOJ
水と塩で十分
212: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 16:40:08.29 ID:r3n5Kioq
要は経口補水塩でしょ?
たくさん必要なら自分で作ったほうが早いし安いよ。簡単だし。
クエン酸が欲しければネットで安いの買えばいいし。
てかダイエットの運動くらいなら水道の水を冷やして持っていけば全然事足りる。
たくさん必要なら自分で作ったほうが早いし安いよ。簡単だし。
クエン酸が欲しければネットで安いの買えばいいし。
てかダイエットの運動くらいなら水道の水を冷やして持っていけば全然事足りる。
214: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/04(水) 17:20:56.48 ID:6150HlfL
だからの成分ってそんなにすごいの?
2L二本用意したけどさ
2L二本用意したけどさ
