ママはメンヘラ。/ 星宮らら -5ページ目

ママはメンヘラ。/ 星宮らら

当blogは、精神障害者で難治性の睡眠リズム障害を抱えるシングルマザーララと同じ障害を抱える娘ちゃんのお話です☆

読んで頂けたら嬉しいです(ㆁωㆁ✿)

記事を見て良いと思って頂けたら、イイネを頂けると励みになります♡読者登録もドシドシ受付中です(öω<๑)✧*

娘が中学生になったのを期に復帰したT.M.Revolutionのファンサイドメンバーもこの春で1年が経ちましたニコニコ音符



今回のツアーは、T.M.Rにとっても25周年と言う素晴らしい節目でもあり、私にとっても10数年ぶりとなる物凄く久々のライブ参戦でもあります星キラキラ



コロナ禍で色々な規制や制限がある中、西川さんが地元・滋賀だけを廻るツアーと銘打って様々な所に出向いて頭を下げ、許可を頑張って取って開催して下さっている、とってもあっかいツアーですピンクハートピンクハートピンクハート



ファンサイドメンバーの皆も無事に完走出来る様に全員で気を付けて来たからこそのもう時期完走ですピンクハートピンクハートピンクハート



私が参戦するのは、2022年4月24日(日)の米原公演2日目星



西川さん・スタッフさん・ファンメンバー、全員のお陰で私も参戦する事が出来そうで凄く凄く嬉しいですお願い乙女のトキメキ



もちろん、a.b.sもTNNKも聴くけど、一番はT.M.Revolution星



私は『西川くんが唄っていれば良い』とは思えない我儘ちゃんだから笑



やっぱり私は、家族みないなそんなT.M.Revolutionが大好きだなって思います照れ



内情が複雑になっていった頃、ファンとして辛くて悲しくて、少し距離を置き始めていって、直ぐに結婚や出産があって、西川くんがずっと続けるって腹括って戻って来てくれたのに私はもう復帰のタイミングになくなっていてショボーンけど、やっと時を掴んだ照れ掴めたルンルン



私は、西川貴教の歌声も大好きだけど、大ちゃんの曲の造りも好きだし、井上秋緒さんの歌詞の世界観も好きですニコニコ



大ちゃんの曲は、同じワンフレーズメロディーをほぼ一曲通してリピート出来る造りが多いから誰の耳にも残ってキャッチーになる!



そのベースになるメロディーの上にまた違うメロディーを重ねて、更にボーカル部分になる主旋律を重ねて造ってあって、私はそこまで耳が良くないから全部は聞き取れませんが、よーく聴くと4和音(5和音もあるかも?)の厚い音の層になっていますニコニコ



だから、エレクトリックで軽快な音でもドッシリ重厚な聴き応えのある音になります照れ



井上秋緒さんの歌詞は、方向性のジャンルが多くて面白いなって思います星テーマに沿って歌詞を書いてる感じかなと思ってますニコニコ



大ちゃんのキャッチーさに更にキャッチーさを加えてダジャレネタ使った、口ずさみやすい詩系だったり、井上秋緒さんが女性だからこそ女性の心を掴む『女性視点の男性』の詩系だったり、兎に角勢い付く盛り上げ詩系だったり、生死とか命とか凄い真面目で重い詩系だったり星



私は全部のジャンル好きですけど、T.M.R的には暗い・重いになる本気バラード詩がグッときます。悲しすぎて泣ける泣くうさぎ



けど、個人的にはエロく聞こえるフレーズが多々あったのは井上秋緒さんが西川くんにエロい単語を叫ばせたい趣味なのかもしれないと何気に思ってました笑私も叫ばせたい派ですグラサン



そんな風に、大ちゃんの複雑で情報量多い音に、井上秋緒さんの多才な歌詞が付き、西川貴教のパワフルで歌詞にも曲にも負けない情報量の多い唄声が合わさるトリプル爆破式だからこそT.M.Revolutionの楽曲は面白い!!と私は思っています爆笑



それをライブで今度はもう一度ぶっ壊して、ステージで新しい形に組み換え直すのもファンサイドだってT.M.Rの一員だって感じられて楽しくて面白いとこだとも思っています爆笑



だから、3人が力を合わせられないタイミングがあったってもう私はメゲません!いつだって力が合わせられる時まで待ちたいです星キラキラ



何か、熱くなり過ぎて超長くなりましたアセアセ



私、肝心な本題書いてないガーン笑



今回のライブ参戦に先駆けて、ツアーお菓子がファンクラブ『turbo』のオフィシャル通販サイトから届きました爆笑飛び出すハート



ライブに使うツアーグッズは品薄で参戦日までに間に合わないそうなので、当日、現地にて購入する方法に変更しましたニコニコ



なので、お菓子の紹介をします爆笑ルンルン

まずは『米粉フィナンシェ』から星
箱はこんな感じです音符結構、大きいですピンクハート
蓋を開けるとこんな感じになってました星
食感はシッカリしてます。味は、凄い焦がしバターの甘さとアーモンドの香りが効いててイイ感じです照れピンクハート

お米のフィナンシェ初めて食べましたけど、美味しい爆笑!!


続いては『米粉カステラ』星
BOXが厚底で期待が高まりますキラキラ
蓋を開けるとこんな感じになってました星
味は、甘すぎず玉子の味がしっかりしていて美味しいですピンクハート食べ応えありました照れ

美味しかったです爆笑ラブラブ

お米も玉子も滋賀県高島市産で、お米は近江米。宝牧場で作られたそうです。玉子は、山崎養鶏場産だそうですよニコニコ


3品目は『西川餅』星
金胡麻にしてみましたキラキラ何だか金運がUPしそうなパッケージですね爆笑神様として奉ろうかな笑
中身はこんな感じですキラキラ見るからに高級和菓子でこんな機会でもないと食べれないかもですキラキラ食べるの勿体ない…でも食べちゃお笑
餡子はこし餡で餅の部分がよく福井の友達の家に遊びに行った時に買ってた羽二重餅に似てますびっくりモチツルで水々しい味わいピンクハート

餡子少なめですがその分、餅部分がズッシリで餡で誤魔化さず餅事態が凄く美味しいので満足できる一品でした!!美味しいラブ


最後は『米粉ポルボロン』星
私『ポルボロン』ってお菓子事態を見たことも食べたこともなくて、どんなお菓子なのか全く想像付かなかったので凄く楽しみにしてたんです爆笑
蓋を開けてみましたキラキラ何だかお洒落星
『ポルボロン』初挑戦してみますルンルン
こまかそうな手触りだったのでお皿に出してみました星

結構コナゴナになっちゃってましたがアセアセ香りは、手土産に送られる高めのクッキーの香りがしますよだれ食べてみますピンクハート

うん、高めのクッキーでした笑い泣きバターがしっかり効いていてコクのある甘みですピンクハート砂糖で甘々にしたクッキーとは一味違う感じかな星アーモンドプードルの味がシッカリ出てましたニコニコ美味しかったですキラキラキラキラ



一通り全種類食べてみましたが、私と娘が選んだナンバーワンのお菓子は、




西川貴教  ×  叶  匠壽庵 

                の

乙女のトキメキまじかるクラウン『西川餅』まじかるクラウン乙女のトキメキ




でしたぁぁぁぁハートハート爆笑拍手星キラキラ100点



余りの美味しさに娘が
ボロボロ泣きだしてしまいました笑い泣き笑


ライブの時にもう一箱買って来いと仰って折ります笑買えるのかなアセアセアセアセ



そんな訳で、

T.M.Revolution
T.M.R  LIVEREVOLUTION'21  - VOTE -

気合い入れて行くぞーー炎グー爆笑上差しルンルン気づき
星星星星星星星星星星星星星星
もし会場で見掛けたら是非ともお声掛け下さ〜い爆笑復帰したばかりなのでお友達欲しいですハートこんな私でももし宜しければ仲良くしてやって下さいませ( ❁ᴗ͈ˬᴗ͈)oラブラブ
星星星星星星星星星星星星星星