ちょっと楽天市場でUVレジンを検索&レビュー見て思った、日本人、ここが変だよ!(笑)

それは……臭いレビュー。
どう考えても、液体の時の臭いレビュー多い~(  ;∀;)

UVレジンは……石油系ですよぉ~
燃えますよ~(  ;∀;)(調べた所、危険物表示の第4類第3石油系の引火温度は200度~みたいですが)

完全無臭は逆に危険じゃない?!
と思わずおもってしまいましたf(^_^;

危険な物、体に有害な物は臭いで判断するのが人間ですから、
「異常な臭いで換気する」
「肌に付いたとき、臭いで気づいて付着したものを洗い流す」
等、臭いがないとかえって危ない気がするぅ~(  ;∀;)

硬化後も臭いがするってことは、
1.硬化してない部分がある。
2.レジン液が硬化不良品。
と言う判断材料にもなるかなぁ……と思うのですが……

昔は家庭用ガスにわざと腐った玉ねぎの臭いをつけていたぐらいですから……


臭いレビューより、硬化後の発色(カラーレジン液)・硬化時間・硬化後の黄変の度合いなんかをレビューして欲しいと思う細菌でした……(´・ω・`)

ちなみに、最近のオススメUVレジン液は、藤久トーカイ店舗で売っていたプレミアムUVレジン液。。。
近くのトーカイが、ヨーカドーの閉店により買えなくてションボリしてます……(´;ω;`)
清原より硬化時間が早くて、気泡が入りにくくて良かったのに~(  ;∀;)

気泡を抜くのに、レジンをレンジで温めて……「危険かしら?!」とドキドキしています( ̄▽ ̄;)
湯煎だと、待ち時間が長くてアチチチ~(´;ω;`)


ちなみに、一番使えなかったのが、
清原のソフトUVレジン液……

「なにこれ?!練りアメ??!」あんぐりうさぎ
と言うぐらい強粘度。
むしろ凶粘度……
しかも硬化せずべちゃべちゃ。

パジコのソフトに切り替えました。
太陽の雫シリーズ、良いですね~(ノ´∀`*)
高いけど……(  ;∀;)

エポキシ(二液)も使ってみました。

硬化時間が長すぎて、ラメとか全部沈んだけど!←いっぺんにやっちゃったから…ショックなうさぎ
途中の粘土状になった時に、封入物をぶっ刺して押し込めば良いと、気づいた………!

でも、この辺りで手芸店無いので、手に入らないよぉ~大泣きうさぎ


プラモデル店もないし……ショックなうさぎ
通販か………無気力ピスケ


ドンマイ!私~(  ;∀;)




久しぶりの更新が愚痴でごめんちゃいショックなうさぎ