レッスン(76回目)Aフレーム&お皿で集中(動画) | ラルころりん♪

ラルころりん♪

鼻ぺちゃラルとアジっ子ルカとカミカミ魔のカホ♪
ラルは2009年に僧帽弁閉鎖不全で内服開始し、
2015年12月10日19時、14歳4ヶ月17日で天使に。
ルカは2018年12月にリンパ腫で治療開始し、
2019年12月2日、7歳6ヶ月10日で天使に。
カホは縁あって2020年9月19日我が家に。

8/24(土)、朝6時からレッスン(76回目) に行ってました車DASH!

 

いつも一緒のぼたもちさんが来れなくなり、1人だけど頑張って行ってみた笑

誰か前に来てたり、後から来たりを期待したけど誰も来ずあせるあせる

めっちゃ緊張したけど何とかレッスンできました笑

 

終わった頃はまだフィールドの2/3は影だったので暑くなかった拍手

 

始まった頃は全面が影になる巨大遮光カーテンチョキ

 

前回のレッスンは、間違ってもやり直さず集中し続ける練習でした足あと

 

 

前回のレッスン後のコツ練はなしあせる

まだまだ猛暑で行けずなみだ

その代わり、紫陽花街道でのお散歩でコツコツやってます足あと

 

 

今回のレッスンは、Aフレームお皿で集中させる練習でした足あと

 

Aフレームの最初はリード付きで一応できたけど、イマイチ集中が弱い汗

そこで、お皿を置いてみたビックリマーク

 

もうこの辺からお皿しか見てない目

ココからの写真は動画からの切り取りですカメラあせる

 

徐々に慣れたら、リードなしでもガンガン登ってダッシュ

 

空も飛ぶ勢いダッシュ

 

目が合ったらご褒美をあげるパー

 

休憩して、今度は短いコース練習足あと

 

どうしてもスタートで離れるとウロウロするあせる

何度も何度もウロウロして集中しないなみだ

 

私が迎えに行きがちなので黙って待ってたら戻ってきたダッシュ

戻らないとイケナイ事は一応分かっているカホコーギー ころっけちゃん

 

先生も何故か動画を撮ってて、それを覗きに行くカホコーギー ころっけちゃん

 

スタート位置をいつもの3倍後ろに離れる練習あし

 

ハードルからカホの距離間と私の距離間はこんな感じメモ

 

走りだしたらちゃんと走るダッシュ

 

やたらとカメラが気になるカホでしたコーギー ころっけちゃん

 

お皿登場後のAフレームとコース練習の動画映画

ケージや荷物の所をウロウロするのを黙って待つガマン比べビックリマーク

 

 

今回言われた事をまとめておこうメモ

クローバーカホを迎えに行く癖があるから迎えに行かない

クローバーウロウロしても意識が高ければ戻るから黙って待つ

クローバー戻りだしたら褒める

クローバーハードルやトンネルの意識はあるけど、スタートの義務化ができてない

クローバー体を倒さない

クローバースタート位置をいつもの3倍離れる

クローバーおやつをあげに行かず取りに来させる

 

など、休憩中も気の抜けないレッスンでした笑

 

8/26(月)はカホを預かってもらうので、その段取りを話して帰って来た車DASH!

 

UP! 2024/8/31 (土) 16:20分 更新 UP!