レッスン(74回目)&アイコンタクト(動画) | ラルころりん♪

ラルころりん♪

鼻ぺちゃラルとアジっ子ルカとカミカミ魔のカホ♪
ラルは2009年に僧帽弁閉鎖不全で内服開始し、
2015年12月10日19時、14歳4ヶ月17日で天使に。
ルカは2018年12月にリンパ腫で治療開始し、
2019年12月2日、7歳6ヶ月10日で天使に。
カホは縁あって2020年9月19日我が家に。

6/29(土)、朝7時からのレッスン(74回目) に行ってました車DASH!

 

序盤、ちょっと小雨が降ったり、ずっとムシムシと湿度が高かったあせる

でもカホは楽しかった様子飛び出すハート

私はまたまたドンヨ~~リだったなみだ

 

 

前回のレッスンは、意識のバランスの練習Aフレームの練習でした足あと

 

 

前回のレッスン後のコツ練記録メモ

 

6/5は、久しぶりのメイングランドで、訓練中の黒ラブちゃんやイエローラブちゃんと誘惑対決ビックリマーク

誘惑に負けながらも有難板で集中して何とかできチョキドッグウォークもできた足あと

 

6/7は、ハードルからのスラローム入りの練習と有難板で伏せて待つ練習をした足あと

 

6/14は、大勢の保育園の子達の運動時間と重なったあせる

でも、これが一番の練習になるのでお邪魔させてもらって日陰で誘惑練習できた足あと

 

今回のレッスンは、集中力UPのアイコンタクトの練習でした足あと

毎度毎度進歩がなく同じ事ばかりやってる汗汗

 

スタート前、フットで待つ体勢を作り・・・

 

待てパーで前へ進み・・・

 

ココでよそ見をしたり、ウロウロしたりで1分程が経つ・・・

 

おもちゃを使って検分後の1走目、何とか走れたダッシュ

 

でも、人に集中しない時におもちゃは使わない方がいいのでポケットへ隠すビックリマーク

あんまりおやつに食い付かないカホはおやつを見せてもウロウロする汗

 

で、座ったら抱っこだと思い何度もジャンプしてくるニコあせる

やっと理解してアイコンタクトの練習が始まる目

 

目線が合ったらおやつをあげる(口に押し込む笑

 

周りを先生が歩いてもできるようにする目

 

動画映画

①おもちゃで何とか走れた1走目ダッシュ

②集中が切れた後半のゴールした後のアイコンタクト目

また以前のように動画がUPできるようになってた拍手

 

扇風機やペットスエットゼリーで体調を見ながらも元気に走れたダッシュ
 
今回、見に来てたわんこや練習に来てた方がたくさんいたけど、そこには行かなかった合格
グランドをハイテンションで走り回るのもなかったグッド!
でも、ウロウロは相変わらず汗
進歩と思っていいのかはてなマークたまたまなのかはてなマーク体調不良だったからかはてなマーク
 
有難板に代わる物のアイデアを聞いたのでそれを使って集中の練習をしてみようグーグー
 
おまけ飛び出すハート
 
梅雨入りした時にお名前札もケロッピバージョンに変更してたカエル

 

暑い日のお散歩は紫陽花街道へ車DASH!

 

今年もピンク系は少ないけど新しい感じの紫陽花が増えたあじさい

 

UP! 2024/6/30 (日) 18:36分 更新 UP!