手作り服 | ラルころりん♪

ラルころりん♪

鼻ぺちゃラルとアジっ子ルカとカミカミ魔のカホ♪
ラルは2009年に僧帽弁閉鎖不全で内服開始し、
2015年12月10日19時、14歳4ヶ月17日で天使に。
ルカは2018年12月にリンパ腫で治療開始し、
2019年12月2日、7歳6ヶ月10日で天使に。
カホは縁あって2020年9月19日我が家に。

前々から作ってみたいビックリマーク

と思うものの、ロックミシンはないし、ツルツル生地だし・・・とスイッチが入らずミシンあせる

 

でも、やっと私もスイッチが入りました笑笑

 

これは、去年のプール&BBQの時にめるママに教えて貰いながら作ったクール素材のレッスン着服

(2016.7.10撮影)

 

これは、ツルツル生地で難しくって殆どめるママが縫ってくれたクール素材のレッスン着服

(2016.7.10撮影)

 

この2着は、まだまだ現役で活躍中ピース

 

その生地が余ってて、世間の白熊祭りに誘われて挑戦してみたってわけワラッ

 

○ルカの型紙と、着てる服を参考に型紙を作ってみた

○ちょっと長めがいいので着丈を長くしてみた

○ふちどりのリブは平ミシンでは難しいので諦めて、市販のバイアステープを使用

 

で・・・なんとか手作り服が完成あはは

 

着丈は長くしたけど、お腹は短いし、ちょっとパツパツビックリ

ま、ちょっと太ったし、濡らすと伸びるからヨシとしよう笑笑

ちょっと不満そうなルカぴょんに見えるのは私だけ・・・うーん

 

もちろん縫い目や裏処理は見せれませんビックリマーク

でも、平ミシンでも何とか縫えそうな感じですピース(時間がかかるけど・・・)

 

☆最近の 『ラルころりん♪』 の記事☆

9/2(土) 久々のハッスル(動画)

8/31(木) 日々練習

8/29(火) とりあえずここで

8/28(月) ルカはどこ?

8/27(日) 左足が痛い

 

2017年9月3(日) 14時00分更新UP!