こんにちは♪
貪欲にワクワクを追求するマーライです。
 
昨日、旦那と話をしていたところ、
○○ちゃん(私)はそういうところ
貪欲やもんな
と言われました。
 
今ブログのキャッチコピーとして
使っている単語、貪欲、が出たので
反応したのと、
そういうところ、というのは、
その時の話の中では、
子供の遊び体験の時間が迫ってる
時の私の行動、だったのですが、
私の中では、子供の遊び体験は
ワクワクな事でしたし、
やっぱりその時の私の行動を
聞いて、貪欲な人、と思い口にした旦那が
いたということは、
やはり、貪欲さ、は持ち合わせてる
自分なんだな、と再認識した私です。
何が言いたかったのか、、
 
さて、前置きがとても長くなりましたが、
今日は最近 はまっているインド料理について。
 
といっても、作る事が出来て、
且つ大好きなメニューは1つだけ。
これですー↓ (右上の小さいお皿のもの)
インド人のママ友に教えてもらいました。
とっても簡単! 
30分以内で作れます。
写真はチャパティも作り
ランチとして食べましたが、
チャパティがなくてもバクバク食べれます。
インドのスパイスって美味しいですよね!
私は大好き☆
 
今住むバンコクでは、
インド人も勿論多く住んでおり、
インド食材屋もあるし、
電話一本でデリバリーフリーで
しかも当日に運んでくれる会社もあります!
助かるーーーー☆
 
息子もチャパティなら2,3枚
ペロッと食べるので、驚き!!
 
最近はもう少しレシピを増やしたいなぁ、と
ユーチューブで私の好きなダールのレシピを
調べましたが、、
使うスパイスの種類の多さに愕然!!!
これそろえるのも大変だし、
調味料代すごくかかる!
ということで、
ダールはインド料理屋で
食べた方がいい、という
判断になりました 笑
 
また新たなインド料理作れたら、
アップしますー♪